※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、感情の浮き沈みに悩んでいます。改善方法や同じ悩みを抱える人がいるか気になります。旦那に対する感情も変化してしまい、どうしたらいいかわかりません。

悩みです。冷やかし等は辞めてください。
長文になります。

生理前のイライラが酷く悩んでいます。
出産してから余計に酷くなりました。

普段気にならないことが凄く気になったり
相手は普通に言っている言葉も悪く聞こえたり
自分が情けなく否定的になったり
普段から周りに興味がないのですが
それが更に興味がなくなってしまったり
すぐ疲れて何もしたくなくなってやる気が起きなかったり

生理前は毎回毎回こんなんで、本当にいやです。

旦那のことも大好きで愛してるのに
生理前になると凄くうざく感じて一緒にいたくなくなります。
冷たく言葉を返してしまいます。

その度に、「あ、また酷いこと言っちゃった」
「またイライラしてる」「もうやだ」って思います。
気をつけよう、気をつけようと思っても
なかなかうまくいかず、それにまたイライラしたり。
どうしたらいいんでしょうか。
自分でも、こんな感情の浮き沈みは嫌です。
普段は明るくポジティブな方だと周りには言われますし
自分でもそう思っています。
わたしのように同じ悩みを抱えている方はいるんでしょうか。
なにか改善方法はあるのでしょうか。
長々と失礼しました。

コメント

まる

同じです!
私は旦那に生理前ほんとにうざいと言われました笑
命の母ホワイトのんでホルモンバランス整えてからはましになりました😂

  • 🌸

    🌸

    わたしもよく、「あー、生理前?」って言われます(;▽;)
    そしてその発言にイライラします。(笑)
    命の母ホワイトですね!
    テレビでみたことあります!
    みてみます♥
    ありがとうございます♥

    • 12月17日
なつみ

わかります。私も今苦しんでます。
旦那のこと大好きなのに、今すごく嫌いで顔も見たくありません。帰ってこなきゃいいのにとも思ってしまいます…。些細なことにすごくイライラしてコントロールできないから、絶対にこれはホルモンのせいだって思ってて…
今回は排卵日前後からイライラして、少し収まったかと思いきや生理1週間前からイライラしてて…💦

改善方法とかではなくすみません💦
私も悩んでて苦しいので思わずコメントしてしまいました。
あまりひどかったら婦人科行ったほうが良いんですかね…?💦

  • 🌸

    🌸

    同じ悩みを抱えた方がいて
    なんだか安心しました🥺🥺
    まただって、自分でもわかっているからこそイライラしちゃいますよね。
    婦人科受診するのもどうしてもためらってしまって、、
    イライラや自分の気持ちをコントロールできなくなるを理由に
    受診していいのか、なんて伝えればいいのか、
    と考えてしまいます💭
    わたしはまだ、受診する勇気もないので
    市販薬で何かあればなあと考えています( ˘-˘ )

    • 12月17日
ぷうたん

私はプレフェミン効きましたよ😊薬局で売ってると思います!

  • 🌸

    🌸

    プレフェミン!探してみます!
    副作用等はあるのでしょうか?(´・_・`)

    • 12月17日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    私は副作用なかったですよ😊

    • 12月17日
  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます♥

    • 12月18日