※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中で悩んでいます。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスを感じています。リセットの際の切り替え方や成功体験について教えて欲しいです。

妊活始めて半年ほどですが
なかなか出来ません。。
周りが上手くできる友達ばかりで親も3人生んでいたので
私もすぐに出来ると思っていましたが
なかなか出来ません。。

旦那は協力的ですが
リセットするたびに落ち込む私に
次!次!!と切り替えますが、そんなに簡単に切り替えられず涙流したりすると
そんな毎回落ち込まれると、妊活への意欲が弱くなる。。
もっと楽しくしよう!と言われます😭

ストレスフリーにしようと心がけてくれるのかも知れませんが
気持ちを共有してくれない彼に嫌気がさし
リセットする度に険悪な雰囲気になります。。

リセットの際、皆さんはどの様に切り替えますか?

また、妊活で上手くいった事などあったら教えて欲しいです🙏🙏😭

コメント

ゆい

基礎体温つけてますか??

わたしも
なかなかできなくて
イライラしたり
旦那は切り替えできても
こっちは切り替えできなくて
泣いてた日々ありました😩💦

その中で
これをやったらというのは
違うかもしれないですが

わたしは
ジムに通いだしてから
妊娠した気がして🤔
基礎代謝をあげることですかね
筋トレとか
あとは温活‼️
体を温めること‼️
なるべくあったかいお茶
ルイボスティー‼️

ほんとに
友達がすぐできる環境って
こっちは苦しいですよね

でも
ゆっくりいきましょ😌大丈夫です

  • もも

    もも


    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    基礎体温は先月からつけ始めてます!
    婦人用のものを買ったのですが
    グラフがグラグラで正しく剥がれてるのかな?と疑問に思いながら毎朝頑張ってつけています☺️
    基礎代謝を上げるの大事ですね!
    寒いと部屋にこもってばかりではなく健康のためにも運動始めてみます!
    そして、温活!!

    経験談をいただけるのが
    すごく励みになりました😭

    • 12月17日
  • ゆい

    ゆい

    先月からつけ始めたんですね😆
    同じ時間に測るのって
    難しいし
    睡眠は十分にとってくださいね💖

    そして妊活に
    協力的な旦那さんなら
    生理来た時のショックな気持ちとか
    素直に言ってみても
    いいかもですよ‼️

    その時は
    ぎゅーってしてって☺️
    そして
    泣きたいなら
    思いっきり泣くのもいいですよ👍
    わたしはそうやって
    毎月毎月過ごしてました💁

    • 12月17日
  • もも

    もも


    同じ経験を経て今がある先輩がいるとすごく心強いです!!☺️💓

    妊娠できるなんて奇跡なんだって今教えてもらえてる気がして前向きに頑張ります😆💕

    夫婦になったので、辛い時は素直に甘えてみるのも大事ですね!
    本当にありがとうございました!☺️💕

    • 12月17日
麻美

私は基礎体温表を作り産婦人科とかでタイミングを見てもらったりしました。でも半年くらいで諦めてたまたま頑張ってはいたけどって感じにしたらできました。

  • もも

    もも


    わたしも基礎体温をつけ始めたばかりですが
    グラフが基本の形にならずで不安になったりです💦

    やっぱり、肩の力を抜いたら出来るんですかね?

    経験談、ありがとうございます♡
    これを励みに、私もボチボチ頑張れる様切り替えます☺️

    • 12月17日
  • 麻美

    麻美

    基礎体温は長くつけないと産婦人科行っても高気温の時がわからないと言われますよね(^^; 考えすぎや重く考えないで子供できたら2人で飲みにとか遊びに行けなくなるんだからそっちを大丈夫にした方がいいですよ。2人の楽しい時間を大丈夫にして軽い感じに妊活頑張って下さいね(^^)

    • 12月18日
uru

落ち込んでいる間はホルモンバランスも崩れるそうなので、一回落ち込んだら旦那に甘えて、好きなことをして、家事サボって、美味しいものを食べてってやってました!
気持ちを共有することも大切ですが、夫婦なんですからお互いを見つめあった恋愛のような感じではなく、目標に向かって同じ方向を向くことも大切なのかなぁと思います。

  • もも

    もも


    落ち着いた考え方、すごく勉強になります!!
    少し冷たくしてしまっていたので
    明日からまた明るく、旦那の言う通り妊活も楽しめる余裕を持って
    今ある2人の時間を大切にしてみます😊

    ありがとうございます☺️💕

    • 12月17日
しん

素敵な旦那さんですね(ヾ(´・ω・`)
私も9ヶ月ほぼ毎日仲良しして
やってできました←
数打ちゃ当たるなんて思っていましたが、なかなかうまくいかず( ´•̥_•̥` )周りの妊娠報告に嫌気がさし、親友ですらうとましく思ったほど( ´•̥_•̥` )
切り替えて頑張るって難しいですよね。考えないように、、、とか思ったところで、そう思った時点で考えてるし←
リセットの絶望感すごくよくわかります。
希望を込めてギリギリまで
ナプキンを買わないでいたり、
くだらない願掛けをよくしてました(ヾ(´・ω・`)
木村さん待受に、
子宝神社参拝、、、
結局は気休めなんですよね( ´•̥_•̥` )
頑張ってとは言いません。
来る時が必ずあります。
待ちましょう( ´•̥_•̥` )✨

  • もも

    もも


    すごく、わたしと似ている気がします☺️✨
    私も数打ちあたると思い、排卵予想日前後は、ほぼ毎日お願いして仲良ししてました!!

    こんだけしたから、今度こそ!とナプキンも買わず妊娠検査薬を楽しみに
    どんな形で報告しようかな🤤なんて考えていた矢先の生理😭😭

    少し、食欲ないというと
    もしかして??笑
    なんて妊娠を想像されると否定するのにうんざりで。。

    この絶望感を、いつかの子育ての楽しみに変えられる様に待望の日を、もう少し待ってみます😊
    ありがとうございます!!

    • 12月17日
えいたー∞

私も今まさにそんな感じです!
うちの場合は子供が欲しい気持ちはあるみたいだけど、生理予定日とか排卵日とかなにも気にしてくれない、生理来たーって言っても無反応、基礎体温や排卵検査薬やってみようかなと相談してもまともに話を聞いてくれず私だけが必死になってるような感じで虚しくなります😢

リセットして旦那に気持ちを吐き出しても意味ないと思い、最近はもし来月できれば◯月生まれか〜とかもし赤ちゃん生まれたらこんなことしよ〜家具の配置はこう変えて〜と前向きに一人で妄想を楽しんでます😂
お陰で赤ちゃんできたときのやりたいことプランが順調に増えてます😋

回答になってなくて申し訳ないです💦

  • もも

    もも


    同じ気持ちを共有できる事がこんなに励みになるなんて
    この歳でやっと知りました😭😭💕
    ありがとうございます♡

    1人じゃないと思えるのはすごく心強いです!!

    自分だけ必死感。。辛いですよね😭
    リセットも、残念だったねって
    いつか時が来れば、ウチにも子どもが授かるよ!って黙って隣にいてくれるだけでも良いのに

    って面倒な思いを押し付けようと。。

    私も赤ちゃんができたら。。。♡って理想を作って
    前向きな妄想楽しみます♡

    お互い!早く赤ちゃんが来てくれますよーに😊✨

    • 12月17日
ひのちゃん

コメント失礼します⭐️

リセットするたび落ち込む。
わかります。・(ノД`)・。
私もすぐできるものだと無知だったのでそうおもってました笑

私自身早く子供が欲しいとおもっていたので、なかなかできなくてとてもしんどく感じるときがあります。

私も旦那さんも欲が強くないので、
私が落ち込みすぎて旦那さんのやる気が無くなったら、それこそ行為ができなくなるのは大変Σ(´Д`)とおもって
あまり旦那さんには子作りのストレスを感じさせないようにしていますが、
私はリセットするたび心ではなんとも…笑

旦那さんにはストレスを与えたくないんですよね⭐️
だから私も本当は早く欲しいけど、次!!とおもって
授かりものなんだから、きっと私たちに必要なタイミングで来てくれることを願っています⭐️

落ち込むの仕方ないことですが、
気持ちのリセットもして、いい気持ちで赤ちゃん迎えたい!という気持ちで毎回頑張ってます!!

お互い早くできるといいですね❤️

アドバイスなどない文ですみませんil||li(ФДФ;) il||li
失礼しました!

  • もも

    もも


    無知って怖いですよね!!笑
    二人の子どもなのに
    なぜ、彼は努力をしてないんだ?なぜこっちが気ばっかり使わなきゃいけないの?ってイライラ。。

    良くないですよねーー😩

    でも、こんなに共有してもらえる妊活仲間がいるなんて思ってなかったので
    アドバイスなくても励みになりました!
    本当にありがとうございました😭💓

    お互い早く授かれますよーに❤️❤️

    • 12月17日