※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てていて、おっぱいをあげて寝かしつけているが、添い乳中に遊び飲みをしている。もう卒乳しても大丈夫か心配。おっぱいもほぼ出ていない。

生後9ヶ月の男の子を育ててます!
完母で9ヶ月に入ってからは、夜の寝るときだけ
おっぱいをあげて寝させてました。
今添い乳をしてるときに、離したり飲んだりと
遊び飲み??をしてるのですが、
もう卒乳しても大丈夫ですか???

おっぱいもほぼ出てないです。

コメント

はるはる

うちは8ヶ月になったばかりですが、卒乳してから4日になります😊
もう出ないし、歯も生えてて痛いし…
ミルクのほうが腹持ちがいいし、きっと栄養も今の自分の母乳よりミルクのほうがいいと思って、やめました😅
タイミングがいいときに卒乳進めていってもいいと思います😉

asa

8ヶ月から徐々に回数がへって後半には2日に1回になったので徐々に日にちを開けていって9ヶ月になった日に卒乳しました(^o^)
離乳食も3回食で各200g以上は食べてるのでもういいかと思ってやめました!