※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

娘と公園で遊んでいたら、小学生の女の子が弾丸トークで話しかけてきて困った。娘を勝手に抱っこしたり、手で触ってきたりして…冬休みの時期は公園も混むから注意が必要かな。

最近、外でも歩けるようになった娘と近所の公園に行って少し遊ぶようにしているのですが…

今日こんなことがありました。

少し2人で遊んでいると小学生くらいの女の子がやって来て…一緒に遊ぼうと公園に入って来ました。

そしてそのままずっと私に、ママの友達の赤ちゃんも〜とかこのあと友達と約束してて〜とか話しかけられて…
自分の娘の様子を見るのも妨げられるくらい弾丸トークなので、困ってしまいました(><)

さらに勝手に娘を抱っこしたり、土で少し汚れた手で娘の顔を触って来たりいろいろいい気はしなくて適当な理由をつけてサクッと帰って来てしまいました…

今時の小学生ってみんなこんな感じなんですかね?
これから冬休みの時期だから公園に行く時間もずらさないとちょっとやっかいだなーと思ってしまった私は冷たいですかね?

コメント

ピオーネ

一緒に遊ぼうはあんまり言われませんが、
女の子は世話焼きだったり、赤ちゃん好きな子はやっぱりいますよね。

個人的には走り回ったり、ボールで遊んだりする男の子の方が怖いので、
小学生のくる時間は避けてます。
小学生も、小さい子に気を使いながら遊ぶのだと気の毒ですし。

なので午前中とかお昼どきとかに遊ぶのが多いです。

• りぃまま

りぃまま

確かに女の子はそうゆう子多いですね!
    でも昨日の子は私にまとわりついて来たのでちょっと別の部類かなと思って敬遠しちゃいました…
    時間帯を午前中に変えようと思います( ^ω^ )

• 12月18日
ままり

小学生ではないですが、幼稚園の園開放行った時幼稚園児と一緒に遊ぶ機会があっておんなじような子いました💦
娘見てなきゃいけないのに、抱っこして〜とかあっちで遊ぼう〜とか困りました💦

小学生なら私は平日午前中とかにしますね💦たまに意地悪な子とかいて思いっきり遊ばせれなかったので。

• りぃまま

りぃまま

やっぱりそうゆう子はどこにでもいるんですね(><)
    親にかまってもらえてないのかな?と思ってしまいました。
    平日は午前中だけにして午後しかでれない日はお散歩くらいにしようと思います。

• 12月18日
ママリ

まあ、たまにいますが
遊んであげますね😅適当に。
冷たい世の中一人くらい、話してあげる大人がいてもいいかなあって
それに、嫌なことはいっちゃいます😅
午前中は幼児しかいませんけどね😉

• りぃまま

りぃまま

優しいですね(><)
    ちょっと私がよその子に不慣れだったのかもしれないですが、困惑してしまいました…
    やっぱり乳幼児連れは午前中に行った方がいいですね!

• 12月18日