※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に2時間おきに起きてしまい、断乳したいが眠さと面倒さから母乳をあげている。寝る前にミルクや夕飯を与えても起きる。寝かしつけの方法を教えてください。

息子が1歳1ヶ月なんですが夜も2時間おき位に起きてしまいます...
断乳をしたいのですが夜中は眠いし面倒なので母乳をあげています。

寝る前にミルクを200あげても、夕飯を沢山食べても起きてしまいます。

どうしたら寝てくれますかね?
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

年末年始ご主人は連休じゃないですか?
ご主人もいるなら頼って夜間断乳してみては?
うちは1時間毎に起きていましたが夜間断乳したら朝まで寝るようになりましたよ。

• カシ

カシ

1時間毎は辛いですね💦
    日々の寝不足がたまって夜間断乳する体力がなかったです...
    でも、この先良くなるならやってみようと思います‼

主人のいびきと寝返りの音がすごくてイライラするので別室で寝てるんですよね...
    でも、一人でやるには大変ですよね😂

• 12月17日

退会ユーザー

わかります。
    けど夜間断乳したら3日目で朝まで寝るようになりましたよ!!

夜中頑張って、昼はご主人がいるならご主人にお子さんをお願いしてお昼寝をすると良いと思います。

• 12月17日
  • カシ

カシ

いつか通る道ですよね...
    頑張ってみようと思います‼

• 12月17日
4児Mama✰︎

うちもまさにカシさんと同じ状況でした(。•́︿•̀。)
寝る前にミルク作っても50飲めばいい方で飲まないから思い切って卒業しました(笑)
1週間くらいは寝かしつけほんと大変でした‥
ミルク辞めてから夜中たまに起きますが、トントンしたりギューしたり手つないで添い寝すると寝てくれますっ!!
起きない時もありますが‥月1回あるかないかくらいです(笑)

• カシ

カシ

やっぱり寝かしつけ大変になりますよね💦そこがネックでなかなか決心がつかず...でも、いつかやるなら早い方がいいですね‼
    月1回でも朝まで寝てくれる日があればだいぶ楽になりそうですね!

• 12月18日
ママ

うちの息子も1歳前まで頻繁に起きていて、私の体がもたなくなってきたので、夜間断乳しました!
初日は2時間くらいギャン泣きでしたが、2日目、3日目…と、日を追うごとに起きなくなり、だいたい4日目くらいで朝まで寝てくれるようになりました!

夜間断乳するまでは辛いですが、ずっとだらだらと夜中起きられる方が辛いので、今ではしてよかったなって思ってます!!!ぶっ通しで10時間寝てくれてます!
もうこのくらいの年齢になると、お腹空いて起きるってより、ただ単におっぱい 吸いたいだけなので、あげる必要はないみたいですよ!

• カシ

カシ

本当、体もたないですよね😂
    お腹減ってるわけじゃないんですよね!知らなかったです!
    昨日からあまりごはんを食べなくなってしまったんですけど安心しました。

数日頑張ればその先楽になりますよね、頑張ろうと思います‼

• 12月18日