※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近おっぱいの飲みが悪い気がしています。泣かずにグズらず、飲む時は飲むけど飲まない時もあり、機嫌がよくなるようです。グズっていなければ大丈夫でしょうか?

完全母乳で育てているんですが、最近おっぱいの飲みが悪いような気がします。
朝から3時間起きぐらいで寝て起きてを繰り返しています!
起きた時にオムツをかえて、授乳するんですけどあんまり飲みがよくない気がして...
本人は泣いてグズることもないんですけど、今までより飲まなくなったような気がして。
飲む時はすごい飲むんですけど飲まない時は片乳飲んで泣きながら拒否。
そして布団におろすと機嫌がよくなるみたいな感じです

グズってなかったら大丈夫なんですかね?

コメント

ポテト

大丈夫ですよ‼️うちの子も3ヶ月位で1回あまり飲まない時期に入りましたが、お腹が空けばまた沢山飲んでくれます✨
3〜4時間間隔位であげてあげれば👌

• ゆ

そーなんですね!
    今まで1回の授乳ですごく飲んでたので心配になって😅
    たまに夜寝て朝まで起きずに6時間とか空いたりするんですけど起こしてでもあげたほうがいいですかね?😰

• 12月17日
  • ポテト

ポテト

私は完母だったので起こしてまで上げてました😋

• 12月17日
  • ゆ

そーなんですね😱
    産んだ病院では起こしてまであげんでいいよーって言われたんですけどあまりにも起きなさすぎて😰

• 12月17日