※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

2日間胎動が弱く、心配です。病院で様子を見るべきか迷っています。腹痛や出血はありません。赤ちゃんは眠っているのか心配です。

ここ2日胎動が弱く少ないです。
いつもならぽこぽこ動くのに2日間は弱く
1時間に1.2回弱くポコとなるくらいで
手を当てたらいつもわかるんですが今はそれがありません。
横になって1時間なかったら病院行こうと思ってるんですが、1時間1回も無いことはなくでも
いつもより回数も少なく弱いので心配でたまりません。
臍の緒が絡まったとか見るとどうしていいのかわからないです、

病院にかかった方がいいのか、
赤ちゃんがぐっすり眠ってるだけなのかわからないのですが、腹痛も出血も今の所はありません。

コメント

deleted user

私もたまにありますがお腹の張り出血など無かったら様子見ちゃいます😭
1週間前くらいに3日間くらい1日弱い胎動を1回感じるくらい時があったけど今は元気です💖

でも一概に大丈夫とは言えないので、心配なら電話して聞いてみるのもいいと思います🚗

いず

病院に電話してみて、指示を仰いだ方が良いですよ。
病院行ってエコーで診てもらって、赤ちゃんが元気なら不安もなくなると思いますよ😊
私は回数減ってるなって思った時があって、次の検診の時に言ったら軽く怒られました😢
何かあってからじゃ遅いんだよ。他の人の平均を気にするんじゃなくて、ママ自身がおかしいなって思ったらすぐ連絡してって言われました😣

ももかつ

後期の方でしたが、胎動カウント時間かかるなーと思ってたら羊水過少になってました。
あの時いけば良かったでは遅いです。

にこたま

私も妊娠中胎動感じなくて夜中産院行ったら胎児頻脈で即入院になりました。

心配ならすぐに病院行きましょう😭なんかあってからでは遅いですから😭

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

電話ではなく病院へ行くことを私はおすすめします。
胎動が少ないことは長男の時もあったからと直ぐに病院平和翌日行くと手遅れで死産でした。