※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

旦那に掃除機をかけてほしいとお願いしたらイライラされ、ソファーに玩具を投げられた。自分が悪いのか悩んでいます。

愚痴ですが。。。
切迫早産で安静にと言われていて今日旦那が休みでお昼に掃除機かけてってお願いしたんですがずっとかけてくれなくてさっき晩御飯作り終ったからもう1回お願いしたんです。あんまり夜にかけるのもあれなのでそしたら
今?!って言われて。
え、じゃあいつやるの?
って言ったらもうイライラしてるのまるわかりでわかったって言いながら片付けしてソファーに玩具とか子供イスポイポイ投げたんですよ。すごい音たてるからそんなに怒らんでもよくない?っていったら怒ってない!ってキレながら言われ。。。
ムカついてそんなに怒るんだったらじゃあかけんでいい!っていったんですけど、
どうしてじゃあせんでいいになるかわからんそういうのが一番嫌いじゃ!って言われて。

泣きそうになったので寝室に逃げました。
自分で出来るならするし出来んからお願いしてるのにそんな風に言われて腹立つし悔しくて泣いてます。
イライラするから余計にお腹張ります。。
私が悪いんですかね?

コメント

しょこ

めちゃ腹立ちますね!
やもりさんは悪くないですよ!
せえへんからゆーてるのに
怒りながらやられてもいい気が
しないですよね(º∀º)🔥🔥
私も洗濯物畳んでくれるんや
て思ってたら中途半端で終わってて
テレビみて笑ってるから
怒ったことあります(・∀・)笑

• りぃ

りぃ

そうですよね?でも、本人は怒ってないって言うんです😒
    しかもお昼に言ったときわかったっていったからずっと待ってたんですけどやってくれないから言ったのに。
    やるんだったら最後までやってほしいですね😑

• 12月17日
mom

悪くないです!
妊娠は2人のことなので安静中は旦那さんの協力的な気持ちがないとしんどいですよね💧
できるんだったら自分でやってるわ!って感じですよね😓
私も安静中で旦那に家事をほとんど任せているのですが、何も言わずやってくれていても気を使います。
なので色々やってほしいことがあっても、最低限の家事(洗濯、食器洗い、ゴミ出し)をやってくれていればあとは何も言わないようにしてます😭

• りぃ

りぃ

上の子がたまにゴミ食べちゃうので掃除機もかけて欲しいんです😭
    わたしだけなら別に気にしないんですけど💦
    洗濯休みの日はやってくれるけどそれ以外は言った時だけですかね😒
    だから自分でするんですけどなんかなーって感じです。
    部屋もベビー仕様にして水通しもしたいですよね😢💦

安静ってだけでストレスですよね💦

• 12月17日
  • mom

mom

上の子がいらっしゃるんですね!!
    それなら絶対してほしいですね~😱
    私も安静中なのに結局自分で色々やってしまったりしてます💦
    こういう時、普段から何でもできるようにしといてもらったらよかったと思いました。笑
    なかなか旦那さんに全部やってもらうのは厳しいですね~😰

• 12月17日
  • りぃ

りぃ

そうなんですよ!上がいるのがネックです😒
    自分でやったあと出て来ちゃったらどうしようって不安になりますよね😭

うちのは一応一通り出来るんですけどね😑仕事もしてるから休みぐらい休みたいが本音でしょうね💦
    これが家事全くしたことないと旦那だったらもう無理ですね😭😂

さっきから何回か子供使って寝室に入ってくるけど、もう普通に接した方がいいんですかね?
    怒ってごめんと言われたいとこですが。

• 12月17日
  • mom

mom

ほんとに不安になります😭

うちの旦那もそうです!!
    普段からやる癖を徐々につけていってもらおうかなって思ってます😂

旦那さんも仲直りしたいんじゃないですか?? 私なら腹立つけど長引くのめんどくさいので許しちゃいます😂

• 12月17日
  • mom

mom

旦那さん可愛いですね~😂🌟
    結果ちゃんと謝ってくれたのでOKとしましょう!!笑
    仲直りできてよかったです☺️

• 12月18日
こっちゃんまま

ひどいですね…

妊婦の大変さを分かれ!
って思います。

出産のことも簡単に言ってきたり旦那はしますけど
こっちは命懸けであんたの骨折とかの痛みと比べ物にならないくらい痛いんだよ!ってめちゃイライラしたことがあります。
居ないものとして考えたりしちゃいますね(´・ ・`)

• りぃ

りぃ

男性には一生理解出来ないですね💦

わかります😭なんであんなに楽観視なんですかね😑
    居ないもの。。謝ってくるまで明日からご飯作らなくていいですかね。笑

• 12月17日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

作らなくていい笑

• 12月17日
babyちゃん

私もこないだの検診で子宮頸管短くなってるといわれました。
まだ、切迫早産とかとは言われてませんが極力あまり動かないでおこうと思い、旦那にお願いすることが増えました。 言わなくても手伝ってよと思うとき多々あります。

• りぃ

りぃ

そうなんですよ!
    言わなくても手伝って欲しいです。
    安静にって言われてるのにー。って感じです😭
    動けるなら動いて準備もしたいのに💦

• 12月17日
りぃ

生産期までもう少しべびさん頑張って欲しいですね🙏

これを期にやるようになってくれたらいいですね😂

仲直りしたいなら謝れって感じなんですけど。笑
結局今日少しだけ早く帰ってきて子供の後ろに隠れてごめんってあとケーキ買ってきたので仲直り?しました!笑
ありがとうございます😊