※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

オムツがSサイズでもうんちが漏れてしまいます。うんちは水っぽく1〜2回出ます。外出時の対策を教えてください。

生後2ヶ月半の母です。オムツについての相談です。
今Sサイズを使っていて、体にフィットしてちょうどいいと思うのですが、うんちが大量すぎて背中にべっとり漏れてしまいます。
おしっこは漏れることは一切ないです。
うんちは一日1〜2回出ます。
まだドロドロの水っぽいうんちです。

何か対策があれば教えてください。
外出時うんちが出たらどうしようと心配です!

コメント

なーりー

どうしても漏れますよね、、もう外出中に漏れるのは誰もが一度は通る道だと思って諦めてました😭着替えなど多めに持って出かけてました💦
メーカーを色々変えてみるのも手だと思いますよ(^^)

  • みこ

    みこ

    メーカーを変える手がありましたね!
    ありがとうございます!

    • 12月17日
  • なーりー

    なーりー

    ちなみに、私は、メリーズは漏れる確率が少なかったです!(^^)結構お腹まで隠れて長めです!
    ムーニーは横幅は広いけど長さが短いのでおへそがちょっと出る感じだったので背中漏れしやすかったです💦

    • 12月17日
  • みこ

    みこ

    メリーズですね!今度買ってみます!ちなみにMに移行したのは何キロぐらいの時ですか?

    • 12月17日
  • なーりー

    なーりー

    体重は5.9キロの時で、生後121日の時にMサイズにしました(^^)でもその時はまだ寝返りもしなかったしお利口さんにしててくれたからテープタイプでも変えやすかったのでテープ使ってました(^^)うちは寝返りが遅かったのでオムツタイプに変えたのは7.8キロの時で生後327日の時です😊
    私もうちの子が小さい頃、うんち漏れが凄くてママリで相談したところ、ムーニーを勧められましたが、足回りは大きいけど長さが足りなくて余計漏れてましたね😭足がムチムチでなければパンパースよりメリーズの方が大きかったので私はパンパースから買えてよかったなって思いました(^^)
    やっぱりその子によって合う合わないがあるのではっきりとは言えないですが😭💦一応私の体験談です(^^)

    • 12月17日
  • みこ

    みこ

    詳しく教えていただきありがとうございました!参考にします!

    • 12月17日
アラサーさん

メーカー変えてみてもいいと思います🙂
メーカーで足回りとか、お腹周りのフィット感結構違いますよ😯

あとは、背中のところにコットン敷き詰めてるっていうのも教えてもらいました☆

  • みこ

    みこ

    ちなみにお腹周りのフィットがいいのはどこのメーカーかわかりますか?

    • 12月17日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    最初パンパースだったんですが、足回り細めだったので、むちむちの娘には合わず、それからずっとムーニーです!

    ムーニーにしてから漏れたことは限りなくないに近いです←
    あとはパンツタイプに変えちゃう人もいるみたいです!

    • 12月17日
  • みこ

    みこ

    ムーニーって小さめって聞くんですけど、6キロの息子にはSで大丈夫ですか?ずんぐりむっくり体型です!

    • 12月17日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    男の子のむっちり感わからないので、申し訳ないですが、Mでもいいかもしれませんね🤔

    • 12月17日
らっぴ

私もSにした途端、サイズはピッタリなのにうんちが漏れたので前側を少し折り返して使うとフィットして漏れなくなりました💡

  • みこ

    みこ

    折り返しならすぐ出来ますね!やってみます!

    • 12月17日