※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気がなく、ミルクを飲んでも吐いたり、おしっこやウンチの状態が変わっている場合、風邪の症状かもしれません。

赤ちゃんって、具合悪いとどうなりますか?💦
今日ずっと起きてて、ほとんど泣いてミルクあげての繰り返しでした。
午前中のおしっこも色がすごく濃くて、オレンジジュースとまでは行かなくても紅茶くらい?の色でした。
普段ウンチは2.3日に一回なのですが、ここ最近毎日2回以上してます。
ミルクの吐き戻しも基本飲み終わってすぐゲップと一緒に吐くんですが、1時間半くらい寝た後起きてすぐ吐いてました。
あげたミルクは全部いつも通り飲んでました。
説明分かりづらくて申し訳ありません。これは風邪の症状に当てはまるでしょうか?😥

コメント

Ä

日中機嫌が悪い感じですかね?
お熱はありますか?🤔
うんちの回数が増えてるのも気になりますが、形状はいつもとおんなじですか?
病院行ってみてもいいかもですね☹️

よぴまる

いつもと様子が違うのであれば、何かしら調子が悪いのかもしれません。
息子は、グズグズしてたり、ぐったりもそうですが、やたらよく寝る時は具合が悪いときのようです。

うんちの回数よりもうんちの状態のほうが重要だと思います。
吐き戻しも量が多ければ心配ですよね。

うちは基本的に熱がなくて機嫌が良く、水分が取れている時は様子を見るようにしています。
今胃腸風邪が流行っているみたいですし、心配であれば病院に相談してみてもいいと思いますよ😊

たんたん

最近始めての熱を出して風邪と診断されました!
朝起きた時からなんとなくぐったりして元気がなかったので熱を測ったら熱がありました💦
少し前から咳を軽くしていたのですが、熱が出てからはしっかりと咳をし出して鼻水もすごかったです。
あと水分を取らせようとしても嫌がって飲みませんでした。
なのでおしっこの色は濃かったです。
うんちもあまりしなかったです。
熱が下がるまでは泣く気力もなく寝てばっかりでしたが、熱が下がってきてからはすごく甘えてきてずっと抱っこしていないと泣いてしまうという感じでした😩
参考になるかわかりませんがこんな感じでした🙏🏻