※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
家族・旦那

子どもが熱で保育園に行けない時、できることなら母である私が仕事を休…

子どもが熱で保育園に行けない時、できることなら母である私が仕事を休んで見ていたいのですが、仕事を休めない時は義母にも頼むことがあるのですが、義母に頼むと自分の家に連れて帰ってしまいます。これって普通のことですか??熱があるのでできれば外に出して欲しくないので私の家で見ていて欲しいのですが…義母の家だと元気なひいおばあちゃんもいるので、興奮していつも私がいる時でも眠いのに寝なかったりご飯も食べたがらないことが多いので…できればうちで静かにいつも通りに過ごしていて欲しいのですが…これは私のわがままでしょうか?
みなさんは同じようなことがあった時はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて帰れる距離ならそうなるんじゃないですかね?
うち目の前が実家なのですがもしそうなったら実家の方に預けると思いますよ、うちにいてもやりづらいと思いますし。
娘の家でも居心地悪いでしょうし看病に必要なもの使うのに戸惑いますしね😅
逆に自分が母親の立場だったら自分の家で面倒みると思いますし♪

• そらジロー

そらジロー

たしかにそう言われるとそうかもしれません😨ありがとうございます!

• 12月17日
かちん

他人の家ですし
あれこれ触ったりして後々言われるのが嫌だから自分の家に連れて行く可能性もあるのかな😅
義母の自宅に連れて行って看病が嫌なら自分だったら私の家で看病お願いしますってら頼みますかね💦

• そらジロー

そらジロー

そうですね…ありがとうございます!

• 12月17日
王加王非好き

私だったらもちろん子供第一でとは思うのですが、自分のうちで勝手にされるのはちょっといやだなぁと思ってしまいました笑
お義母さんも気を遣っているのかもしれないかなぁと読んでいて思いました。
もし、言えるのであれば、うちにおもちゃとかもあるしうちで見てもらってもいいですよーって伝えてみるのもいいかもしれないですよ✨

• そらジロー

そらジロー

ありがとうございます😊

• 12月17日
まる

私は普通かな〜って思っちゃいました
逆に義母もそらジローさんがいない家に居ても下手にもの触れないしご飯とかもキッチン使うの躊躇すると思うし...

お願いする身なら多少の我慢は必要だと思いますよ🤗

熱があるのに外連れ回すとかじゃなくて義母さんのお家で見ててくれるだけなら👍

• そらジロー

そらジロー

連れ回すってほどではないですが、息子の言われるがままに義母も動いてしまうので、いつも義母の家に行くと外に出たがってるからと上着も着せずにいつの間にか近くの公園に連れていってしまうので預かってもらえるのは有難いですが心配で😥

• 12月17日
ちびた

お願いするならお義母さんのやりやすいようにしてもらうしかないと思います。
見て下さい、でも家にいて下さいって言うのはわがままだと思います・・・

• そらジロー

そらジロー

そうですよね。ありがとうございます。

• 12月17日
けちゃまま

見ていただけるだけありがたいと思いますし、お義母さんも息子家族の家ではなかなか大変だと思います💦
お気持ちは分かりますが、これからも預けるならば我慢も必要かと😭

• そらジロー

そらジロー

そうですね、ありがとうございます。

• 12月17日
  • けちゃまま

けちゃまま

わたしも4月から仕事に復帰する予定なので、不安だらけです😭
    子どもも具合悪くなりたくてなってるわけじゃないけど続くとこっちがメンタルやられそうだし、自分が診てあげたいけどそんなに仕事休んでもいられないし、義母や実母にみてもらえるのはありがたいけどそのやり方は違うーとか思っちゃったり…
    大変ですよね😭

• 12月17日
  • そらジロー

そらジロー

そうなんです…本当は子どもが熱の時こそ私が見なきゃいけないしそばにいてあげたいのに正社員なのでそんな簡単には休めないし…それだから気を使って義母が「私は元々子ども(旦那と妹弟がいます)に何かあった時のために(すぐに休みが取れるように)パートで仕事してるんだから遠慮しないでね」と言ってくれていてものすごく有難いのですが、そう簡単に頼っていたら親の立場を取られるんじゃないかと変な気持ちになったり…実際義母の家に行くと義母は優しいから息子が義母にベタベタで全然私のところに来てくれなくなるのが寂しいし悔しいし…こんな変な気持ちになってる自分が嫌になります。

• 12月18日
  • けちゃまま

けちゃまま

あー…すごくよく伝わりました…
    悔しいというのもわかるし、そんな自分が嫌っていうのもものすごく分かります。
    わたしも正社員だから、同じようになりそう。
    親に頼れるのはすごくラッキーで、見てもらえなかったら絶対職場に居づらくなっちゃいますよね…
    わかってる、ありがたいことはわかってる!でも!!って感じですよね…
    子育てって、本当にいろんな意味で難しいです。

• 12月18日
  • そらジロー

そらジロー

わかってくださりありがとうございます。
    複雑ですね…けちゃままさんも4月からがんばってください。

• 12月18日
YY

普通かなー?と思います。
というか、
私なら自分の家よりも連れて行って欲しいかも(^◇^;)

• そらジロー

そらジロー

そうなんですね、ありがとうございます!

• 12月17日
さんちゃん

普通だとおもいます!
むしろこっちの家に来られるほうがおかしいとおもいますよ💦
義母さんも家のことをしながら孫を見てくれるので、嫌でもそこまで私ならいいませんね😭

• そらジロー

そらジロー

そうですね、有難く思わなきゃいけませんね。

• 12月17日