※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやさな3837
家族・旦那

今朝のももち浜のTVで 福岡市の西区と東区では インフルエンザが本格的…

今朝のももち浜のTVで 福岡市の西区と東区では
インフルエンザが本格的に流行り
小学校では学級閉鎖もあるそうで....
家族(小学生をお持ちのママサン)妊婦中の方で!!
実際に家族がインフルエンザになったら
感染しましたか? 寝室を別々にした 等etb
どうしましたか?!

コメント

may

逆ですが、保育園の子供たちは元気で妊婦の私がインフルエンザです。
寝かしつけまでは同じ部屋ですが、こっそり別室へ行っています
旦那は夜勤なので、子供たちだけで寝てもらい、一応泣き声とかが聞こえるようにはしています

• みやさな3837

みやさな3837

インフルエンザになっちゃんですか?
    大変です。かかりつけの産科or 内科など
    行かれたんですか?

• 12月17日
  • may

may

産科は総合病院なので、連絡しづらく、内科へ行きました。
    今日点滴してもらい、少し楽になったように思います

• 12月17日
  • みやさな3837

みやさな3837

そうだったんですね‼︎ 楽になられて安心ですね! 私は去年の1月にインフルエンザにかかり少し トラウマです涙💦

• 12月17日
3mama

もう今年出産しましたが去年、子供2人と私(妊婦)予防接種してましたが
私が最初A型になり、翌週息子がB型になりました。型が違うので家庭内感染では無いですが、園や学校でもらって来たかもしれないです。
寝室は別にして、加湿をとにかくしてました!

• みやさな3837

みやさな3837

加湿ですね! 徹底します。回答ありがとうございました。 お大事に。

• 12月17日
えりんこ

昨年は妊婦中でしたが、仕事の都合上、病院に行けず、ハッキリしませんが、たぶん、インフルにかかってました。娘がインフル、職場のスタッフもインフル、という、ほんとに悲惨な冬でした…
今年は絶対かかりたくないと思い、空気清浄機(加湿つき)を買い、部屋の湿度と温度とにらめっこしながら過ごしてます!

旦那が学校の先生で、毎年インフルになってます😹
私が妊婦の時は、基本別室で生活していました!!今は1歳児がいるので、また今年も感染したら実家に帰ってもらう予定です

• みやさな3837

みやさな3837

学校の先生なら かなりの確率で感染しますよね💦 やはり別室とかの対策ですよね!
    回答ありがとうございました。。

• 12月18日