※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先月夫が車同士で事故を起こしました。8:2でこちらが8割悪いのですが…

先月夫が車同士で事故を起こしました。
8:2でこちらが8割悪いのですが、こちらの車の修理費用は2割相手の保険から支払って貰えるんですよね?
修理が終わって請求書が来ましたが、保険会社から音沙汰が無くて、夫も出張中で保険会社に聞いてと伝えましたがまだ聞いてない様子。(さっさと聞けと腹立ちます。)
新車ですが、200万の安い車なので車両保険はかけておらず、修理費用は66万も請求がきてとても悲しいです。

みなさんは安い車でもやはり車両保険はかけますか?
見積もりの時点で66万でもやはり直して乗りますか?それしか無いですよね😭😭😭😭

コメント

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

よっぽど古い車の時はかけてなかったです。
半年前に200万で新車買い車両保険かけて半年後に事故りました。廃車になりましたが保険が200万降りてまた新車買いました。かけていて本当に良かったと思います。安い車っていっても200万でしかも新車ですからかけておいていいと思います👌

みよん

事故の後処理って意外と時間かかるんですよね…
でもなんの音沙汰もないなら連絡した方がいいと思います。
私なら新車で200万なら車両保険かけたと思います!
私なら新車で買ったら10年は乗る予定なので、その間の修理等大きな出費は避けたいです。
中古で10万近く走ってる、7年以上経っているとかでしたら、車両保険かけないかなーと思います。
もしもの事があれば、廃車かな?という車以外は車両保険かけます。
ちなみに私は170万で買った新車にも車両保険かけてましたよ!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。早速車両保険掛けようと思います😭

いず

200万円だとしても保険かけてます!
新車ならかけておくべきだったと思います😢
ニニスさんが200万の安い車だと思っていても66万の請求は痛いですからね😣
66万で直して乗るか、また200万出して新車買うかどちらかですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    保険掛けようと思います😭

• 12月17日
4児のオカン

私、8月に事故しましたが、未だに割合も決まってません!
話が全然進まいです!

2割は相手保険からおります!
車両はかけてる人少ないと言われてますが、私は掛けてます!
ぶつかった場所にもよりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに時間が掛かってるんですか?早く終わらせたいですよね💦
    私もかける事にしました。2割相手から下りると聞いてホッとしました。ありがとうございます。

• 12月17日
まい4姉弟ママ

普通車100万目安でかけるかかけないか決めてます☺️軽自動車なら70万以上するならかけます😌
あとは年数ですね、10年こえたらはずします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。ありがとうございます。

• 12月18日