※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

一緒に仕事している男性が面倒くさい。自分の思い通りにいかないと不機嫌で悪口を言う。どう対処すればいいかアドバイスをください。

一緒に仕事している男の人がどうにも面倒くさい人です。

もう40歳くらいの男性なのですが、自分の思い通りに行かないとすぐ不機嫌になります。
それで、色んな人にでかい声で悪口言いふらします。本人がいなければ誰にでも構わず悪口言ってます。本当に面倒くさいです。
私はその人と席が隣で「いつも誰かの悪口、文句言ったりしてんな〜」と思っていましたし、仕方ないので愚痴を聞いていましたが、今日は私の行動が気に入らなかったようで、不機嫌になり無視されました〜。
そういう時に限って子どもの保育園から呼び出しがあって、先に帰らなければならず‥。今日は絶対私の悪口言われてるな〜って思うとなんかイライラしてきます。笑

そういう人とどうやって一緒に仕事すれば良いか、アドバイスを下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

相手にしないのが一番です。
何言われても言ってても空気みたいな存在だと思っておきましょ!
何かこっちが気にするだけ損ですよ!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    一緒に仕事をする事が多いので、どうしても気になっちゃって😅空気だと思います!

• 12月18日
ゆうママ

私も前の職場にいました!そんな人!!しかも上司で😱
20歳以上年上なのにやってる事ガキだなーと思っていました😂案の定その人が1番嫌われていました😂笑笑

• わんわん

わんわん

子どもですよね。コミュニケーション力はあるので、誰とでもすぐ仲良くはなるのですが、その分すぐ悪口言いふらしてます💦笑

• 12月18日

ほっておいたらいいと思います❗
40にもなって子どもですね💦
他の人は何も言わないんですか?

• わんわん

わんわん

放っておきたいんですけど、接点が多すぎて、気になってしまいます😅笑
    周りの人はあの人はあーいう人だからね〜って感じです。仕事はできる人なので、なおさら困ります笑

• 12月18日
マサラタウン

前に一緒に働いてた同僚がまさしくそんな感じでした。
同調はせず、塩対応していると、つまらないと思うようで、あまり言わなくなりましたよ。
後は人生損していて可哀想…そして器のちっさい男‼️と心の中でほくそ笑んでました←性格悪い女です💣

• わんわん

わんわん

どこにでも居るんですね、そういう人‥😂💦
    たしかに!器の小さい男ですよね😅

• 12月18日
ママ

お察しいたします。
40でそれだと、本人が相当努力しない限り、一生そのままだと思います。

愚痴を聞いてあげるのも今後徐々に減らしていったほうがよろしいかと思います。
ただ、あからさまに無視すると、面倒くさいタイプなので、

・「そうなんですか?」と質問返しする。(はぁ、とか生返事も同調したと思われるので注意)
・「◯◯さん(40男)は、そういお考え/お感じなんですね。」と主語を明確にする。

そのうち面白くなくなるので話しかけて来なくなることを祈ります。

• わんわん

わんわん

具体的な対応方法までありがとうございます🙏たしかにあからさまに態度に出すととてもめんどくさそうな人ので、そういった対応をしたいと思います(^^)

• 12月18日