※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
お金・保険

楽天家族カードの使い方やメリット、ポイント共有について教えてください。

旦那と自分ので、楽天の家族カードを作ってみました。初めて作ったんですけど、みなさんどんな使い方をしていますか?家族カードのメリットはなんですか?

今は、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなど各々のポイントカードを掲示して現金払いしてました。これから全部、クレジット払いにして楽天ポイントのみ貯める形に統一すればお得なんでしょうか?

旦那のカードと、ポイントは共有になるんですか?アプリの明細なども共有ですか?

コメント

ふる

旦那と私と一枚ずつ持ってます!
メリットはポイントが1つになる、私名義のクレジットカードだと基本私名義の銀行口座の登録が必要ですが、旦那名義の銀行口座なら引き落とせる、でしょうか。

アプリも共有で、むしろどっちのカードで買ったかわからないです😅

• pii

pii

回答ありがとうございます!✨

基本的な質問ですみません😢💦楽天ポイントがたまる、使えると書いてあるお店じゃないとポイントってつかないですか?
    西松屋とかニトリとかどこでもクレジット払いをしたら、ポイントはたまっていくんですか?

• 12月17日
  • ふる

ふる

どこでもクレジット払いしたらポイントつきます!
    ただ、ポイントが使えるお店でしかポイントは使えないです💦

ちなみにミスドなんかだと楽天ポイントは貯めれますがクレジット払いできないので、クレカ提示して現金払いすればポイント貯まります😊

• 12月17日
みやさな3837

参考になるか?不明です。すみません💦私は自分名義の楽天カードは 100円に1ポイントなので
その楽天クレカ払いで自分名義の生命保険の固定費などを楽天クレカ払にしてます。
あとは 楽天ネットショッピング👍です!

• pii

pii

回答ありがとうございます!✨
    私も生命保険はいってます!楽天カード払いにすれば毎月ポイントたまっていくんですか?😍💓
    それはお得ですね✨✨

• 12月17日
みやさな3837

100円で1ポイントのクレカで 私は
固定費を支払ってますよ🤘楽天カードと言わずに 100円で1ポイントのクレカならお得かと思います🤘
例えば夫婦2人の携帯代などです❣️

1度お調べして加入してる保険会社が
クレカでの支払いが可能かどうかですね。
固定費をクレカで払ったて ポイント還元よかですよ♡♡♡ good♡

はなのこ

2人とも楽天アカウントを持って楽天カードを持っていらっしゃるなら、ネットショッピングは楽天ルーム経由がお得ですよ✨ ポイント5パー入ります!

はじめてのママリ🔰

旦那が手続きしたので、詳しくは分からないのですが、、、
最寄りのドラッグストアでしか使っていないのですが、そこは現金払いでもカードを出せばポイントが貯まりますよ😃
ポイントは共有で、旦那の小遣いということにしています😌