※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊娠・出産

妊娠21週で1キロ増えました。病院は5〜7キロまでが適正と言います。増加は大丈夫でしょうか?

太めな体型の出産された妊婦さんにお聞きしたいのてすが

今21周1日で体重が1キロ程増えてますが、病院からは5キロ、多めに見て7キロまでと言われています。
この増え方で大丈夫しょうか?増えすぎでしょうか?(>_<)

コメント

私なんか8kgは増えちゃいました
けれど特に何も言われず…

oみゅうo

こんにちは!!
出産時に子供3㎏胎盤羊水諸々1㎏の計4㎏は必ずプラスになります。
必要な4㎏とママの体力で少しプラスになりますがそのママのプラス分が元々の体型によって異なります。
21週現在でプラス1㎏ならいいのではないでしょうか。
後期に入ると子供も急成長しますしママの食欲も増加するのでこれからが大切です。
バランスの良い食事を心掛けて赤ちゃんがスムーズに産まれて来れる体を作ってあげて下さい(^^)

ぴよちん

ここ数日増えてきてる気がして…妊娠前の食事と同じ量食べていてもキープできてたんです。
やっぱ6ヶ月入るとちょっとずつ増えるのは当たり前なんですかね?

美愛mama♡

私は
出産までに9㌔増えました(´・ω・`)

ぴよちん

9キロですか!
21週の時はどうでしたか?
2週間前の検診では体重管理は順調と言われてますが不安で(>_<)

赤ちゃんぶん体重は増えていきますよ
赤ちゃんが大きくなってきた証拠では?

ぴよちん

赤ちゃんは300gくらいと言われました。
それと羊水もそこそこあるとしたら普通くらいですかね?
それなら安心ですがε-(´∀`; )

美愛mama♡

私は悪阻が酷くて
マイナススタートだったので
21wでは増えて無かったです(´・ω・`)

ぴよちん

そうなんですねー!辛かったと思います(・・;)
ありがとうございます!

ピヨピヨ

私も太めでおまけに身長低めの為、体重は5kgぐらいまでにして下さいと言われましたが、7kg増えてしまいました(ー ー;)
でも特に何も言われず最後の方にはこれ以上増やさないでね〜と軽い感じで言われたのみでした!

体重ばかり気にするとストレスが溜まるので、好きな物食べて最後には体重計を拒否し続け、一昨日出産しましたが、何事もなく安産にて出産いたしました!

ぴよちん

順調ってことですかね?ありがとうございます!
これからの体重管理が大切なんですね〜…頑張ります( ´ ▽ ` )

ぴよちん

出産お疲れ様でした!

今のところ体重については何も言われていないので一応バランスを考えながら好きなもの食べてます♪
便秘も酷くないのに1キロ増えたのがビックリでしたが赤ちゃんの分と考えれば普通なのかもですね(OvO)
これから体重管理気にしながら過ごしたいと思います(≧∇≦)

さつFam.

私もデブからのスタートで、トータル10キロ太りました!
病院では1度注意されてから、間食はトマトにしたり、臨月は雨でもウォーキングしたりと必死に体重増加を防ごうとしてました(笑)

大丈夫ですよ( ^ω^ )