※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
妊娠・出産

切迫流産での自宅安静について質問があります。写真で見づらくてすみません。

切迫流産(早産)で自宅安静に関する質問です。
カテゴリを間違えて投稿していたので再投稿します😂
写真で見辛くてすみません💦💦

コメント

ぷぅ

私は24週で24mmでした☺️
通っていた産院では20mm以下で転院になるそうです(出産以外の入院は出来ない)

上の子(2歳半)のときも切迫で安静だったのでならないよう気を付けていたのに結局切迫。。。
自宅で子供と二人での生活は無理!と諦め早々と里帰りしました😅

家事全般+子供の外遊び・お風呂は全て両親に任せ基本私は食事トイレシャワー以外は横になってすごし、子供と遊ぶのも寝たまま。
それでも32週で18mmになり総合病院に転院。
それでも入院にはならず、結局39週で出産しましたよー😄✨✨

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

回答ありがとうございます😊✨
    39週までお腹の中にいてくれたんですね😭👏🏻👏🏻
    ですが24週から正産期まで絶対安静‥😔
    絶対長く感じましたよね😂
    ですがお腹の赤ちゃんの為!愚痴など言ってられませんよね😤
    私も実家に帰らせてもらうのを検討してます😭
    その方が子供も栄養あるもの食べれますし‥😢✨
    希望の持てる回答、ありがとうございました💓

• 12月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

上の子の時は19週~切迫で安静だったのでまだ今回はマシだったと思います。

私も可能なら実家に帰ることをオススメします!
    お腹の子はもちろんですが、上のお子様も多分おじいさん・おばあさんがいたほうがいいと思います。
    実際私と子供、二人だけの時は安静だったため満足に遊ぶことも外に行くことも出来ず、食事も簡単なものばかりで申し訳なかったです😣💦
    里帰りしたことで両親(じじばば)とお散歩にもよく行ってもらえましたし。

ことちゃんママさんも無事にお二人目が産まれるよう祈ってます✨✨

• 12月17日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

ありがとうございます😭💓
    母にも相談して近いうちに帰る事になりそうです😌
    ただ産後自宅に帰ってきた時にゴミ屋敷になってそうで怖いですが🤣!
    少しでも子供とお腹の子に負担がない生活を選びたいと思います🌸
    ありがとうございました❤️

• 12月18日
ななん

上の子がいると自宅安静は本当に難しいですよね、、

私も24週頃、27㎜になってしまい張り止めのお薬を出され自宅安静を言い渡されましたがなかなか上の子がいるので難しかったです。本当は食事とトイレ以外は横になっている方がいいのでしょうが上の子の食事や世話はせざるを得ず…ちょこちょこと動いていました。掃除や洗濯、買い物は夫に頼み、毎日簡単な食事だけ作り、横になれるときにできるだけ横になっていました。

20㎜だいを減ったり増えたりしながらなんとか生産期まできて、37週で18㎜でしたがもう動いて大丈夫とのことで自宅安静が終わりました。結果は39週での出産でした。

なんとか持ちこたえてくれますように(>_<)

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

回答ありがとうございます💓
    上の子いるとご飯の用意やオムツなど、やはり本当の寝たきりはできなさそうです😭
    それでもななんさんは39週までお腹の中にいてくれたんですね😭👏🏻
    希望がもてます‥‥!😭❤️
    今から臨月まで先が長すぎますが、お腹の子が無事で、娘が寂しい思いをしないのであればなんでもいいので黙ってじっとし続けようと思います😢

私も軽くご飯とか作って大丈夫なのかな‥😥それが出来たらかなり栄養的にも金銭的にも助かるのですが😂
    来週の診察までは何もせずひたすら横になって様子を見たいと思います!
    希望の持てる回答ありがとうございました😢💓

• 12月17日
桃子

私は、14週で子宮縫縮手術して、ずっと、2ミリでした💦
生活は初期の頃から張りっぽかったのと、手術してもやっぱり張りっぽいのが治らず…。
ウテメリン飲みつつ大分自宅でゴロゴロしていたのに、20週で18ミリ
25週で15ミリ。
30週で10ミリで入院。この時NSTですでに5分間隔💦
そこから張りが酷く32週で縫縮を解いて、子宮口2ミリ開いてそこから35週まで寝たきり生活で破水でした💦

少し早産だったけど大分頑張ってくれたなと娘ちゃんに感謝してます♡

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

回答ありがとうございます👏🏻
    子宮口縛る手術されたんですね😳!
    やはり張りは怖いですね😢
    でも32週ですぐ産まれてしまうのかな?と思いましたが35週まで👏🏻💓
    ほんと娘ちゃん凄い!!❤️
    中には手術をしていても早めの週数で破水‥なども聞きますので妊娠中はずっと不安でしたよね😔
    私も希望持って週数を少しずつ伸ばしたいと思います😊✨

• 12月18日