※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

胃腸炎の症状が心配で、治り方や食事について相談したいです。

胃腸炎ってどれくらいで治りますか?💭

お熱は38.5~40℃くらいが金曜日から続いていて、土曜日の夜に3回ほど吐き、日曜日には治まったと思ったら今日のお昼に少しだけまた吐きました🤦💦うんちは昨日3回ほど出て、下痢っぽい感じはあまりありません😥💩

調べると、
・熱は長く続かない
・嘔吐も半日くらいで入れ替わりで下痢になる
とあったので、心配です😭😭
胃腸炎になった方どんな感じだったでしょうか🤧?
またご飯とかはどうされていましたか🍴?

コメント

みぃちゃん

先週の日曜日夜中に嘔吐4回、下痢2回。月曜日に発熱38度後半。ここで病院へ行きインフル陰性で胃腸風邪と言われ点滴2時間。その後は下痢嘔吐はなく熱も1日で下がり、火曜日にはダルさのみになりました‼︎←私です🙌

ですが、金曜日の夜中に息子が嘔吐。朝にも嘔吐。熱は38度前後。病院へ行き胃腸風邪と診断される。土曜日は1日を通して気持ち悪そうにしていたけど下痢嘔吐なし。日曜日には熱も下がり元気いっぱい。心配していた下痢もなし。で、今日に至る感じですね😅
だいたい嘔吐1日、熱1日、下痢1週間って聞きました‼︎
インフルの検査はしましたか⁇
熱も高いしインフルB型は胃腸にくるらしいですよー💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

やっぱり胃腸炎だとこんなに長く続かないですよね🤦💦私もインフルエンザ疑ったのですが、病院では検査しようか悩む様子も全くなく薬出されて帰ってきました、、🏥💭
    明日も熱下がらないようならまた連れて行きます😭
    回答ありがとうございました🙏🏻💞

• 12月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

私はすぐインフルの検査されましたが、息子はされませんでした🙌
    まだインフルが流行ってないし症状から見てほぼ胃腸風邪だと思うからって言われました‼︎
    もし熱が下がらないとか、いきなり高熱になったら検査するから連れてきてって言われましたよー💦

• 12月17日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

検査っていう単語が1度も出ないんです🤦💭
    高熱3日続いて結局突発性発疹だったときも、こんなに熱が続くのははじめてだったので検査してほしいと言ってもしてくれませんでした😭
    今回はインフルエンザ流行のニュースが出てすぐだったのにしてもらえなかったので、えぇ~っとなってしまいました💦

• 12月18日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

先生?病院?によるみたいですね😥
    私のところは、もともとNICUで働いていて独立した先生なので結構親身に色々教えてくれるし検査もしっかり説明した上でしたりしなかったりです🙌
    原因というか理由というか…はっきりわかるように教えてくれたらいいですが、不安なままだと嫌ですよね💦

• 12月18日
usaton

病院の先生に言われたのは、嘔吐して12時間すぎると下痢に変わると言われました!
うちは夜中に吐き出して、2日くらいしたら元気に遊ぶようになりました!
吐いて12時間すぎたら吐かなくなり、下痢に移行しました!!
下痢は3〜4日くらい続いたと思います!

うちの子が罹ったのは9ヶ月の頃だったので、そのときは離乳食始めるときはでんぷん質の物から始めてくださいって言われました!

• しょっちゃん

しょっちゃん

やっぱり検索通り嘔吐は1日ほどなんですね!!うちはおさまったかと思ったらまた嘔吐したし、熱も4日も下がらないので本当に胃腸炎なのかなと思ってます、、😥💭
    やっぱりおかゆやうどんがいいですよね🤤!

• 12月17日
mm.7

ノロになった時は同じ感じでした。
熱はなかったですが、嘔吐→翌日嘔吐なし→翌々日再び嘔吐でした。
下痢はなし。

でしたが、また嘔吐するのが怖くていつものご飯に戻すまで2週間かけて戻しました😣

• しょっちゃん

しょっちゃん

同じですね!!ただうちお熱はずっと高めの状態が続いててそこが心配で、、🤒💦
    気持ちかなり分かります!!!こんなに吐いてるのはじめてでこっちがビビってしまって固形物あげるのが恐怖です😱あげても食べてくれないんですけど🤦💭少しずつ様子見て戻してみます🙌🏻

• 12月17日