※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

離乳食の量について、スプーン半分くらいをあげているが、3口分以上あるか心配。小さじ1分全てあげてもいいか不安。どうすればいいでしょうか?

こんにちは🎶
離乳食についてですが昨日離乳食を始めました!最初は小さじ1と聞いたので小さじ一分お皿に入れてあげたのですが赤ちゃん用のスプーンなら3口くらいかな?と言われたのですが普通に3口分以上あります(;_;)
スプーンいっぱいにすくうのではなくスプーン半分くらいをすくって食べさせてたので3口分以上あるのかなと思いますがそういう場合は3口で止めさせるべきですか??
それとも小さじ一分全てあげていいのでしょうか😱?

コメント

myi

小さじ1の量をすべて上げてました😄

  • しょ

    しょ


    なるほど🎶ありがとうございます🎶

    • 12月17日
あお

私も先週から離乳食始めたばかりです!
離乳食は、最初だけは予定の倍量までで止める方が良いとの事です。
この時期は食べることに慣れることとアレルギーの確認とかもあるので、徐々に量を増やすべきみたいですー!
なんで、小さじ2までですかね?

  • しょ

    しょ


    そうなんですね!!なかなか離乳食って分量気にしなくちゃいけないので難しくて😿どれくらい作ればいいのかもわからないし、、(;_;)
    苦戦してます、、(笑)

    • 12月17日
  • あお

    あお

    とりあえず、私もめんどくさがりなので、リッチェルの冷凍容器と、野菜フレークをフル活用する予定です!笑
    リッチェルのは15ml(小さじ3)の単位で分けれるので、大体であげてますー。笑
    ついでにミキサーで裏ごし無しで行く予定です。笑

    あんまりピリピリし過ぎずとも良いかと!(*´∀`)
    初めて食べさす食品だけ気を付ければ良いかなーなんて適当に考えてます 笑

    • 12月17日
  • しょ

    しょ


    今はまだ10倍粥だけなのでいいんですけどそれ作るのに裏ごしとかしてママって大変なんだなって思いました(笑)
    リッチェルの冷凍容器良さそうです!野菜フレークは初めて聞きました😳

    あんまり細かく考えない方がいいですね🎶

    • 12月17日
ふー

先週始めました!
私も3口以上余裕であります(笑)
拒否しなければ、小さじ1は全部あげてます!
今日は小さじ2完食してくれました🙌

  • しょ

    しょ


    ありますよね(笑)
    三日目くらいからは小さじ2あげるって聞きますがそうしてましたか??

    • 12月17日
  • ふー

    ふー

    3日目から小さじ2にしました😊
    半分くらいしか食べてくれませんでしたが😅💦
    明日で5日目ですが、明日も小さじ2完食してくれたら明後日から3に増やそうと思います🥣

    • 12月17日
  • しょ

    しょ


    ちょっとずつ増やしてくんですね🎶
    明日三日目なので小さじ2にしてみます✊🏻
    3ってことは大さじ1になるんですね😳頑張りましょう〜☺️

    • 12月17日