※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなー
子育て・グッズ

お昼寝ができず、イライラしてしまいます。旦那は不在で、お昼寝の方法を知りたいです。

お昼寝してくれなくて困っています…
午前中の離乳食+ミルクのあと、30分寝てくれば良い方です(;´A`)
その他はずっと起きていて、最近は後追いが始まったのか、少し顔が見えなくなればギャン泣きなのでずっと抱っこしています。。
置くとまた泣く、の繰り返しでイライラして怒鳴ったりしてしまいます…
お昼寝さえしてくれれば、自分の気持ちにも余裕が持てると思うんですが、毎日付きっきりで疲れてしまいました😭
旦那は単身赴任で月に数回しか帰ってこれません。
お昼寝はこうしたらするよー!とかあれば教えて頂きたいです✨

コメント

(´^p^`)

うちの子も後追いなのか置くと泣いてしまう事が最近増えてきました☺️お散歩とかはしていますか?いまはインフルエンザとか寒さとかで外室も躊躇しちゃうと思いますが、リズムを整えるために午前中だけでも家の周りをお散歩するとかもいいと思いますよ!
あとは寝かせる時は静かな部屋とカーテン閉めて抱っこしたりして寝かせています!

• すなー

すなー

お散歩は全然してないです💦💦
    風邪も心配ですが、支度をするのが面倒で😅笑
    少しでも外に出て、気分転換になるようにしてみたいと思います✨
    やっぱり昼間は明るいから寝ないんですかね😣💨
    部屋を暗めにして、チャレンジしてみます😊👏

• 12月17日
きょんこ

子育て支援センターは行っておられますか?
うちの子も体力がついてきたのかお昼寝がなかったり、短くなったりで…
おなじく余裕がなくなると私は外出する準備もおっくうで家にこもる悪循環に陥ってました😣

先日久々に支援センターに連れていったら、刺激を受けたのか帰って2時間爆睡してくれました😄

なので最近は少々天気が悪くても後のフリータイムを楽しみに支援センターに連れてってます!やはり以前より寝てくれますよ!

• すなー

すなー

支援センターは行ってないです(;><)
    今まさに余裕がないので、本当に外出が面倒に感じてしまっています💦💦
    支援センターなら、他の子供もいるし、いい刺激になるかもしれませんね😆✨
    自分自身もママたちと話すことで気分転換になりそうです🎵🎵

• 12月17日
のん

起床就寝時間を固定して、昼寝も時間固定しています。
離乳食食べたら昼寝という生活習慣なので、11:30頃離乳食を食べたら12時半には必ず寝ます。
うちも暗くないと中々寝ないです。
あとは生活リズムが整っていると、習慣化しますよ。