※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でめちん😶
妊娠・出産

名古屋市の赤十字病院掖済会病院で帝王切開出産した方いくらかかりましたか?

名古屋市の
赤十字病院

掖済会病院で

帝王切開出産した方
いくらかかりましたか?

コメント

☃

中村区の名古屋第一赤十字病院でいいですか?
私は帝王切開ではないですが日赤で2人とも出産しています!
総合病院ですが高くて
普通分娩でも基本的に62万~ですよ!
ですので出産一時金を差し引いても20万は必ず支払いが必要です。
そこに帝王切開のお金が加算されると思います!

ちなみに私は促進剤+個室代がかかって30万弱支払いました!

ちまもん

名古屋第一赤十字病院で、1人目を帝王切開で産みました。個室は入らずで、一時金利用して、手出しは1,000円弱でした。胎児の異常での、夜の緊急帝王切開だったので、昼間の予定帝王切開なら、一時金で収まったのかなぁって思いました。

• でめちん😶

でめちん😶

ありがとうございます!
    手出し1000円ほどですか
    それくらいなら良いんですけど
    4月に愛知県に引っ越ししてきて
    それ以前に出産した病院は県外で
    12万程貰えたんです😭
    なので凄い損?してる感じがしてて。
    ちなみに、2人目はどちらで産みましたか?

• 12月18日
  • ちまもん

ちまもん

日赤は基本的に高いみたいです。2人目は、西部医療センターで予定帝王切開でした。個室に入って、3万ほど返ってきたので、個室に入らなければ、10万くらいは返ってきたのかもしれません。健診も基本的には補助券で収まっていたので、すごく助かりました!

• 12月18日
  • でめちん😶

でめちん😶

とても役に立つ情報ありがとうございます!
    愛知県の病院の出産費用が高すぎて
    心折れる所でした😭
    旦那とこの情報を共有させて頂き
    西部医療センターも視野に入れようと思います!
    すごく助かりました。😢❤
    わざわざ3時間離れた県外の以前の病院に通うため里帰り出産しょうかと思って
    悩んでいたのですが、母親の家にはタバコを吸う人が居るので…。
    それに帰ってくる時も長時間赤ちゃんを車で連れるのは…って凄く悩んでました。
    都会に住むのは凄く疲れます😣

• 12月19日
  • ちまもん

ちまもん

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 12月19日
ちまもん

田舎だと、普通分娩でも一時金で収まることが多いですよね。私も田舎の実家の方も調べたのでそう思いました😵初期までは近くのクリニックに通っていたのですが、帝王切開の料金は手出しが20万弱と言われて、急遽転院希望をしました。
ただ、健診は追加料金はない分、毎回エコーはありません。ない時に希望した際には、プラス料金がかかります。

でも、最終的には帝王切開の料金が安くて驚きました!てっきり個室分くらいは支払いがあるだろうなぁって思ってたので。