※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
産婦人科・小児科

産後の生理がひどくなり、ヤーズを服用中。出血が増えてきたが病院では続けるように言われた。量が増えているため再度相談するか、別の病院に行くか悩んでいる。

似たような境遇の方いらっしゃったら
と思い質問させていただきます。

産前から重たい月経困難症になっており
ヤーズ (ピル)を飲んでうまく付き合ってきました。
服用していた時は出血も少量で
3.4日で生理も終わっていました。

産後生理が再開してからはさらにひどくなっており
10日ほどオムツタイムのナプキンでないと
間に合わないほどの大量出血。
結局また同じヤーズを飲むことに。
生理初日からの服用と指示があり開始。
1日に生理が来たので服用
そこからすでに17日間出血がとまりません。
服用していなかった時ほどの出血はありませんが
日に日に量も増している感じで。

一度気になって病院に電話したところ、
量が増えなければ続けて飲んでくださいとだけで
電話だけで終わってしまいました。

量が増えてきてるのでまた電話するか
違う病院に行くか悩んでいます。
驚くほどの量はでていないし、
軽い生理痛くらいで症状もないし、、、
何度も電話するのも気が引けてしまうし。
みなさんならどうしますか😢?

コメント

りんりん

ピル飲んでたことありますが、そんなに出血が続いたことはありませんでした。
産後だから?にしては2週間以上は長すぎると思います。
電話だとやはり対応も曖昧かとおもいますので、受診されたほうがモヤモヤもなくなると思います。

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    不正出血にしてはしっかりでていて😭受診しようか相談したら、電話だけで"そのまま飲み続けてもらって問題ないです"だけで、、、
    信用ならないですよね😭笑

    • 12月17日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    コメントありがとうございました!!
    先に言うべきだったのに後になりすみません😢

    • 12月17日
  • りんりん

    りんりん

    ご丁寧にどうもありがとうございます。お気になさらず☺️
    他の症状からくる出血の可能性も捨て切れませんし、お薬の副作用なだけかもしれませんし、早いうちに診断してもらったほうがいいかもしれませんよ!なにもなければそれでよし、手遅れになる前に見てもらったほうがいいと思います。

    • 12月17日
昼寝母さん

1度違う病院で診てもらってはいかがですか??セカンドオピニオンみたいな感じで。そんなに出血しているというのはなんか生理だけなのか??と疑問に思ってしまいます。キチンと検査を受けてみてはどうでしょう?
不安にさせてしまうコメントで申し訳ないですが、不安があればとことん調べた方がいいと思います。

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    セカンドオピニオン少し考えていたところで😔
    同じ病院でまた別件で最近入院した際にMRIとったりすみずみ検査したときがあって、その時から特に問題はないとしか言われずで😔他の病院も少し探してみようと思います!!
    コメントありがとうございます🥺✨

    • 12月17日