※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

授乳中にうんちをしてしまい、おむつ替え中に吐いてしまう悩みがあります。どう対処したらいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月です
いつも授乳中、膝の上でブリブリブリっともりもりうんちします💩💔
いったん切り上げておむつかえるんですけど吐いちゃいます
最後まで飲ませてげっぷしてからかえると、おむつの中がうんちまみれになって横からもはみ出そうでこわくて(^^;;
皆さんどうされてますか?😖

コメント

とおまママ

ウチも、そんな感じでした💩
オムツ替える時に頭をちょっと高くしておくと、吐き戻しが、少なくなると思います!

もーすぐ2カ月ですが、ウンチ💩が落ち着いてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

• m❤︎

m❤︎

おしり拭こうとしてちょいっと持ち上げると
    たらーり💧ってするんですよね😂
    タオルとかで頭少し高くして挑戦してみます(^-^)💗

• 1月25日
  • とおまママ

とおまママ

おしり拭くことが刺激になって、更に出ますよねー💩
    オムツをムダにすることが結構ありました(´;Д;`)

• 1月25日
  • m❤︎

m❤︎

何回かブリブリ聞こえて
    よし!もう出切っただろう😏って思いかえると…ブリッ(^^;;
    私も結構ムダにおむつ替えてます😭💦
    おならにげっぷに吐き戻し、可愛い赤ちゃんとのギャップにびっくりです(笑)

• 1月25日
Sayuyu✳︎

うちの子も授乳前におむつ変えても、よく途中でうんちしちゃいます(゚o゚;;その場合は授乳が終わってから変えてます!あまり吐き戻さない子なので吐くことはほぼ無いです!うんち漏れはそれくらいの短時間なら大丈夫ですよー!

• m❤︎

m❤︎

やっぱり飲みながらうんちしちゃいますよね😂💦
    前に授乳続行してたら体勢が駄目だったのか足の間から少し漏れ出しちゃって…

• 1月25日
みぃ

同じです。

飲み終わってから
オムツ変えようかなって考えたけど
寝てくれそーなのに
オムツ変えたら
起きちゃうって思って
途中で、ミルク中断して
ちゃっちゃと
オムツ変えてます。

横向かせて、
ガーゼ置いといて
超ウルトラ速攻変えます😆😆

• m❤︎

m❤︎

授乳中に、ん゛っ!ブリブリ〜ってされると、あぁ負けた😂⤵︎
    って思っちゃいます(笑)
    さっきかえたばっかりなのに😂
    片手に赤ちゃんの足、片手におしり拭き、どっちか離して口元ガーゼ💦💦と、忙しいので最初からガーゼ置いといてかえてみます(^^;;💡

• 1月25日
kawari2

うちも同じくです!
なので最近は、授乳前にオムツを見ておしっこだけならそのまま履いてもらっちゃってます😅
絶対ウンチするの分かってるので、その後に変えてます(´ . .̫ . `)
オムツも安くないのでつい…(´ω`;)

さーこ8

私の息子も飲んだらブリブリ。
飲んだらブリブリ。を毎回してました(笑)
途中で漏れてないのを確認しながら
即座に変えてましたー!
でも変えてもまたブリブリされるので
漏れてなければ少し待つことにしました(笑)

kuukuu.

うちもです!
授乳前にかえても、飲んでる最中や飲み終わってからするので基本、オムツ交換は授乳後です。

しかし最近2日連続で、足からもれて、2日目は背中までいっちゃって大変でした。
授乳途中でやめるのも嫌だし、すぐ寝かせると吐いてしまうし…授乳を続けた結果です。

吐くのは仕方ないので取り替えてから授乳再開することにしました。

わかか

うちの娘も大人顔負けのオナラをしながらてんこ盛りのウンチをします♡笑
私の場合は、時と場合によりますが、もう片方のおっぱいを吸わせる前か両方のおっぱいを吸ってゲップさせた後(出ない時もあります)、頭を高くしてオムツ変えます(^^)
少しタラ〜と出ちゃいますが、胃がまっすぐなわけだし!と気にしません笑