※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

23日、義両親と息子との予定が迷っています。家で昼ご飯を食べて買い物に行くか、義両親の家で昼ご飯を食べてモールに行くか。術後の負担を考えてどちらがいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

迷ってるので、皆さんならどうするかアドバイスお願いします!
23日、私と息子は義両親に会います。年末の挨拶(少し早いですが、私が年末年始帰省するため)と、息子の誕生日祝いと、私の誕生日祝いのため(笑)
で、前から、息子の誕生日プレゼントを一緒に買いに行こう!と話してあります。
が、どこでどうするか悩んでいて…私は数日前子宮の手術をしており、無理すぎる行動以外は医者からオッケーの指示は出ています。そんなこともあり、以下のどっちにしようか迷ってます。
1、義両親を家に招き、昼ごはんを一緒に食べて、一緒に買い物に行く。お昼ご飯はほとんどは出前に頼みます笑。でも移動手段は、私の運転。自宅だから、ゆっくりは出来るけど、もてなす負担はある笑。あと、運転等移動は全て私がします。
2、義両親の家に行き、お昼ご飯をご馳走になる(勝手な考え笑)その後、電車で近くのモールに行き、買い物を済ませる。義両親の家までは、息子を連れて、私が運転する。片道一時間。
結局、どちらも運転はするんですよね💦もともと、1にしようかな、と思ってました!たまには義両親も我が家に来たいかな?と思って…でも、術後の今、出来るだけ負担を減らしたく、なんだか招くのも面倒になってます😅どっちが自分の負担が少ないか分かりません💦皆さんどうおもいますか?

コメント

ママス

私なら2にします!
どちらも負担だと思いますが、2なら運転は行き帰りなので運転中気を使う事ないですし
招くとなると掃除もしないとですし、来てからもお茶なりなんなり動く事になると思うので😅

まだ2の方がマシなのかな?と思います😊

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!たしかに、掃除を忘れてました!どちらにしても、手短かに済ませようと思います😅💦💦💪

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

買い物する場所に現地集合、食事をして買い物もして現地解散ではダメですかね?
自宅に招くと準備や掃除をしなければならないし、義両親の家に行っても座ったままっていう訳にもいかないと思うので…
私だったら、現地集合、解散の方が気が楽です!

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!現地集合現地解散、一番好ましいです😭ただ、会うのが久しぶりすぎるので、それでは納得しなそうなのが、うちの義両親で…ご飯も買い物も時間かけずに済ませる作戦です💪😵

• 12月17日