※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたひめ
妊娠・出産

日赤と広尾・武蔵野の産院には大きな差がありますか?

産院についてなのですが日赤は広尾と武蔵野とかなりの差があるのでしょうか?

コメント

★まいける★

広尾の日赤は利用したことがないのでわからないですが、
武蔵野の日赤にて出産しました!
なにか気になることあれば、わかることであればお答えできますよ^_^

★まいける★

多分スパルタなのは母乳推進と言うことでだと思います!
助産師さんの全身マッサージは私は有りませんでした。人によるのかもしれません。

とりあえず母子共に異常なければ出産後数時間でお部屋にあかちゃんが来ます。そこから24時間母子同室スタートです。
基本、おトイレ、シャワー時以外はあかちゃんとずっと一緒です。
夜もお母さんが睡眠不足で少し寝たいとかでしたら、何時までお願いします。と伝え預けることは可能です。
あとは、授乳室での授乳をオススメします!時間問わず!
授乳室には必ず助産師さんがいるので、乳首の加え方などしっかり見てもらうといいです!
よく、乳首を吸うのに慣れるまでに一ヶ月かかると言いますが、入院中にお母さんがあかちゃんが正しい加え方を出来るように、毎回助産師さんに見てもらうのも良いと思いますよ!

私は睡眠不足だろうが、夜あかちゃんを預けることはしなかったです。退院したら、自分がみなきゃいけないので、入院中から慣らしておきました。
そのお陰で自宅に帰っても夜中の授乳は辛くなかったです。

そして、退院時に母乳分泌がよかったのでミルクなしで大丈夫との指導をうけました。
ただ、おっぱいマッサージはとても痛かったです(笑)
入院中も自分でマッサージして下さい。とは言われていて、やってはいたんですが、自分でやると痛いので手加減してしまい、結局助産師さんに容赦ないマッサージをしてもらいました(笑)

長文になってしまいまとまりの無い文章になってしまいすいません。
他に気になることあれば聞いてください!!

うたひめ

まいけるさん、ありがとうございます。出産直後からかなりのスパルタと聞きましたが助産師さんによる全身マッサージなどのサポートも含めいかがでしたか?アドバイスいただけたらありがたいです。

うたひめ

まいけるさん、細やかなことまで本当にありがとうございます。授乳室での授乳とはとっても参考になりました。

★まいける★

役に立てよかったです!!
入院中は辛かったですが、もし2人目を授かった時にはまた日赤で出産したいと思ってます!
人によりますが私は日赤にして本当よかったなって思ってます!!

出産頑張ってくださいね(^○^)