※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が急に収まり、心配。病院早めに行くべき?25日まで待つべき?

妊娠6週目です。25日に3度目の健診予定
なのですが、昨日まで毎日のように悪阻に
悩まされていたのが嘘のように今日は全く
悪阻がなく身体のほてりも感じず、逆に
心配になっています。出血などは特になく
不安になり過ぎも良くないとは思うのですが
些細な変化でも不安になってしまいます。
早目に病院へ行くべきか、25日まで待った
方がいいのでしょうか。

コメント

まい

私は気になるので病院に行きます。電話できいてみたらどうですか。

  • はるママ

    はるママ

    早速のお返事ありがとうございます
    まずは電話で聞いてみようと思います😌

    • 12月17日
えりか

とりあえず様子見でもいいような気がしますが、病院に電話して指示を仰げば安心ですね☺️

  • はるママ

    はるママ

    お返事ありがとうございます。
    私も様子を見ようと思ったのですが
    次の健診まで長く感じ、考え過ぎて
    しまいそうなので電話をしてみよう
    と思います。お返事を頂けたお陰で
    少し心が落ち着きました☺️

    • 12月17日
  • えりか

    えりか

    色々と不安になってしまうのは分かります。ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くありませんからね。
    大事な時期ですので、暖かくして無理しないようにしてくださいね☺️

    • 12月17日
ぽこ

私も悪阻が全くない日があったりしました😲
と、思いきや数日して再開してゲロゲロだったり🤮
出血も妊娠してからずっと続いていたので心配で病院に行きましたが、特に異常なしで赤ちゃんも元気でした😊
ここでも相談していたのですが、つわりは止まったり再開したりがあるみたいですよ。

つわりはあっても辛いですが、無ければ無いで不安ですよね💦
何かあってはいけませんし、念のため病院に電話して相談するだけでも安心できるのではないですか?

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!私は今のところ
    出血などは見られないのですが、
    悪阻が全くないだけでも不安に
    なってしまいました😢ですが、
    止まったり再開したりがあると
    聞けて少しホッとしています。

    皆さんの回答にもあったので
    先ほど電話をしてみたら、明日
    診てもらえるとの事でしたので
    行って来ようと思います😌

    丁寧なお返事本当にありがとう
    ございます☺️

    • 12月17日
deleted user

初期は悪阻ある日ない日、バラバラでしたよ!10wから現在は毎日吐くようになりましたが💦私もその頃不安で病院いきましたが、つわりでは赤ちゃん生きてるかは分からないので気にしなくていいと病院で言われました!
不安なまま過ごすのも辛いし何かあったら遅いので電話していいと思いますよ!

  • はるママ

    はるママ

    昨日までひどかった悪阻が急に
    パタリと無くなって驚きましたが、
    バラバラなこともあるんですね😦
    思い切って電話をしてみたところ
    明日診てもらえるとの事なので
    行ってみようと思います。
    少しドキドキしますが、お返事を
    頂けて気持ちが落ち着きました🌸
    ありがとうございます☺️

    • 12月17日
りゆりゆ

私は
昨日つわりなく同じく怖かったです。。

でも、今日は朝からずーーーっとおえおえです(笑)


つわりは赤ちゃんの状態を図る物差しではないといいますが
怖いですよね。。でも、
日によるのはほんとあると思いますよ^_^

  • はるママ

    はるママ

    やっぱり悪阻が止まると怖く
    なりますよね😣💦
    悪阻が赤ちゃんの状態を図る
    物差しではない 本当にそうだと
    思い、考え過ぎていた気持ちが
    今は少し落ち着きました😌

    念のため電話をしてみたところ
    明日診て頂ける事になったので
    行ってみます。お返事ありがとう
    ございます☺️

    • 12月17日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    めちゃ気持ちわかりますよ:;(∩´﹏`∩);:

    つわりないと楽だけど
    きて。。て思いましたもん😢
    そしてきたら。。やはりしんどくガーーーンとなる始末です💧

    赤ちゃんきっと元気です!!!
    気をつけて行ってきてくださいね♡

    • 12月18日
こりあん

横から質問すいません!
わたしもいま6週でつわりがいまほとんどありません!
今日病院いかれて大丈夫でしたか?😭わたしも急にないので心配で💦

  • はるママ

    はるママ

    お返事遅くなってしまって
    すみません😭赤ちゃんですが
    順調に成長していて心臓の動きも
    確認できました☘️
    急にパタリと止まると凄く心配に
    なりますが悪阻には波があったり
    するので、鮮血や大量の出血などが
    ない限りはあまり気にし過ぎないで
    大丈夫との事でした😌

    ですが、不安でしたらやっぱり
    病院へ電話したり診てもらうのが
    一番安心だと思います。お互い
    がんばりましょうね👶🏻🌸

    • 12月18日
  • こりあん

    こりあん

    赤ちゃん無事でよかったです!✨🥰
    つわりないにこしたことないですからね!はいっ!お互いがんばりましょう!

    • 12月18日