※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母と同居を辞めて新築建てる際、旦那の妹に相談すべきだったでしょうか?報告はしていたが、妹からキレられました。親とは話し合い済みです。

義父母との同居を辞めて新築建てるんですが、旦那の妹(近所に住むシングル)に相談しなきゃいけなかったと思いますか?
別家庭だから引っ越す3ケ月前に報告しましたが、キレられました。もちろん、親とは何回も話し合いました!

コメント

ばぶりー

え、関係ないと思います😵
義妹はなにを相談されたかったんでしょうね?
同居解消おめでとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちらが別居していいかどうか、自分(義妹)の許可も必要らしいです。「家族だから」らしいです。

• 12月17日

ん??なぜ相談しなきゃいけないの??(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生わかり合えない人です。

• 12月17日
まりな

ふつうは関係ないと思いますし、義両親と義妹が円満なら義両親から話が出ても良いと思いますけどね🙄
義妹さん的には何かしらデメリットを感じて切れたって感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットではなく、「家族だから自分にも聞かないのは許せない」らしいです。

• 12月17日
あーる

なぜ相談😨??
必要ないですし、キレる意味もわかりません😵

ハーバリウム

なんでキレるんですかね😂
あわよくば自分もころがりこもうとか、色々口出ししたかったとかじゃないですか!?🤣
むしろ、遅めの報告で賢明だったと思います✨

煌音

読んでて、はぁ?なんで義理の妹にキレれらなきゃいけないんですかね?義理妹が実家に入ればいいじゃないですか?義理両親と話してあるなら、キレられる意味がわからないですよね?頭悪いですかね?義理妹?お前には関係ない話ですよって思いますよ‼️

nami-mama

義両親さんは既に介護が必要な方なんでしょうか?
その場合は相談しても良いと思いますが、介護の必要がなければ相談なんて、皆無だと思います。

結局自分がのちのち介護する可能性にキレてるような気がします。

義両親さんとしっかり話し合いができているわけですし、全然悪くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く、介護は必要ないです。わかり合えない人です。

• 12月17日
  • nami-mama

nami-mama

うちも義理の姉とはわかりあえません。。。
    風邪をひいているのを隠して1歳がいる家に、自分がミュージカル見に行くために3歳の甥っ子をおいていかれました。。。

もう距離を置くことに全力を尽くすことにしました😌
    ままりさんも無視しましょう!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対にいやです!同居してるんですか?
    距離の置き方、教えてください(´・_・`)

• 12月17日
  • nami-mama

nami-mama

私は自分の実家に同居していて、父に甥っ子を預けて行ったんですが、父が1人で見れる訳もなく、そして私達も住んでいる家なので「えーー!」って。
    一家で風邪ひいているのにマスクもせずに、花粉症かなぁー。。と。。
    本当にありえない人です。
    (ママ友が1人も居ないそうなので、無理もないのかもしれませんが)

私は夫の親にも同居の話をもらいましたが「地方で仕事がない!」と夫が断って、うちで同居に決まりました。
    ガラの悪い地域らしく、絶対にそのあたりの学校は嫌でした。

良くしてくれる義両親で好きですが、妊娠中に夫が入院して3週間義母と2人でアパートで同居してギブアップです😭
    やはり距離が大事ですね。

兄夫婦とは、クリスマスパーティー開催して声掛けていましたが、連絡をとること自体辞めました。

• 12月17日