※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家族・旦那

昔から何回も旦那が生活費から勝手にお金を取ります。昨晩も同じことを…

昔から何回も旦那が生活費から勝手にお金を取ります。
昨晩も同じことをされたので私はキレました。
お金の管理は全て私がしているので勝手に取られると数万単位で誤差が出てビックリするからまずは私に言ってと何回も言っているのに。
使い道は出張の交通費です。

何で私にまず言わないの?って聞いたら怖くて言えなかったと。
その時点で「は?!」ってなりました。
怖いから言えなかったとか理由になりません。
それから旦那は続けて毎日私にビクビクしながら何も言えない生活はもう嫌だ。
出張から帰ったら話し合おうと連絡が来ました。
私も最強に苛立ってたので、わかりました、もう何もかも終わりにしよう。と連絡を入れました。

私は20代後半
旦那は30代前半 転勤族
去年転勤で引っ越してきましたが、
友達や親とも離れ、義親も遠方で本当に知り合いが誰一人居ない土地で2歳になったばかりの娘との3人家族です。
旦那は忙しく平日の帰宅は23時頃。
出張はしょっちゅうです。
土日も仕事でほぼ休みがありません。
私は知らない土地で娘を育て、旦那しか話す相手が居ないので日々のストレスを旦那にぶつけてしまうようになりました。
旦那の行動言動が気に入らずついキツめの口調で怒鳴りつけたりしてしまうようになりました。
旦那はそんな私のことが嫌になったみたいです。

明日話し合いです。
私たち夫婦はもう終わりでしょうか。
やり直せるなら私はやり直したいです。
転勤を選んだ旦那、それに付いて行った私と当時0歳の娘。
初めてのことだらけで正直私はいっぱいいっぱいでした。
旦那は好きな時に外の世界へ出られて、
上司と飲みに行ったりして。貴重な休日はずっと寝て。
何もかも仕事のせいにするんです。仕事で疲れてるからちょっと寝てくる。仕事で疲れてるからマッサージ行ってくる。仕事で疲れてるからスーパー銭湯行ってくる。仕事で疲れてるから家の事(ごみ捨て、私の個人的な用事だったり)忘れっぽい。俺は仕事しか出来ない人間なんだと。
私より娘より何より仕事が大事なんだぁ。
そりゃ生活するためにはお金が必要だから仕事は大事だけど。
仕事と家族を天秤にかけてる時点で間違ってるような気もしますが。
明日の話し合いが憂鬱で仕方ありません。
まず何から話したらいいのか。。。

コメント

ママリ

ここに書かれてること、そのままお伝えしてはどうでしょうか?
こっちも不慣れな土地に来てストレスが溜まってること、だから当たってしまった。
旦那さんもわかってくれるのではないでしょうか。

  • パーシー

    パーシー


    その通りですよね。
    ここに書いたことをそのまま伝えてすんなり話し合いが終わればいいのですが。。。

    • 12月17日
みたらし団子

出張の交通費は、支給されないって事ですか⁉️

  • パーシー

    パーシー


    交通費や出張費は会社から全額支給されます。
    まずは自分で立て替えて後日会社へ請求するという流れです。

    • 12月17日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    それなら、戻ってくるんだから、一言言ってくれればこっちも渡すのにですよね😂

    • 12月17日
kou

旦那さんが可哀想と思って
しまいました💦💦
毎日毎日仕事で家に帰ったら
怒鳴られ、、
家族のために頑張ってくれてる
のにお疲れ様もありがとうも
言われてないのかなーと私が勝手に
思ってしまうくらい💦
黙ってお金取るって旦那さんも
辛かったと。
怒鳴られるなら休日一人でいたい
って気持ち分かります。
もう少し優しい言葉かけたり
時々出張費足りる?戻ってきたとき
返してね!とか言えば、、。
休みの日も今週は自由にしていい、
来週は家族でお出かけとか
前もって決めておいたらお互い
楽しく生活出来そうなのになーと
思いました。
あなたが変わらないと多分
終わってしまうと思います!
離婚したいと言われる前に
これまでのこと謝って今後
どうするか伝えて旦那の反応や
今後の行動みてみてもいいかなと。