※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

新生児用の布団は必要ですか?新生児用の布団で寝かせるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

妊娠36週のものです。まだ気が早いですが気になってることがあります。新生児の間は新生児用の布団を使うべきですか?寝室は新生児用の布団、リビングにはお昼寝マットを買いました。退院してすぐ寝せるのはやはり新生児用の布団の方がいいのでしょうか?

コメント

hiro

私はふつうに大人のベッドで川の字で寝てますよ😊

• さち

さち

大人用のベッドでもいいんですね!ありがとうございます😊

• 12月17日
  • hiro

hiro

子供の布団はリビングで昼寝用に使ってますよ😊

• 12月17日
あさみ

うちは私と同じ布団に一緒に寝てますが、掛け布団は赤ちゃんには重いから別にしてます。

スライム

わたしは同じ布団で寝てましたが、新生児用の布団を準備したなら、それで寝かせてもいいと思います😊

うちも新生児用の布団セット買いましたよ!😀
寝返りする頃までそれに寝かしてました!
ちゃかちゃか動き出してから寝相がかなり悪く……😅💦新生児用の敷布団からはみ出てしまうので大人の布団に寝かせてますが
掛け布団とかは買ってよかったなと思ってます!😊
せっかく購入したのならぜひ使った方がいいと思います!😆

ちあに

新生児衣料の会社で勤めていました。

生まれてすぐの赤ちゃんは、骨がまだしっかりしてなくて柔らかいので、赤ちゃん用の敷布団で寝かせた方がいいと思います☺️
大人用の布団はとても柔らかいのでもし万が一埋もれたりすると心配ですし💦
せっかくお持ちになってるのなら赤ちゃん用のお布団を使われたらいいと思います✨

サルっこママ

固めのダブルのマットレスに一緒に寝てました😊今もですが😆
掛け布団は窒息が怖いので別です!

でも、敷布団なら布団は別々がいいと思います‼️
隣に赤ちゃん専用のお布団で寝かせてあげたら、安全な気がします😊