※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐥
家族・旦那

義母について。孫と息子は本当に可愛いんだろうなと実感。当たり前なん…

義母について。
孫と息子は本当に可愛いんだろうなと実感。当たり前なんだけど。血を分けた息子と孫だし。
というのも、私がここ最近体調崩して熱出てダウンしたため病院へ行くため来てもらって、下の子を見ててもらうことに。病院へ行くからと来てもらったけど、結局1日我が家に居て、なのに、洗濯物入れたり、上の子のお迎え私が行ったり、やってもらった事といえば夕飯の支度。といっても子どもの。まぁとても助かりましたけど、夕飯を食べる時には私のは無く、自分で用意。
正直えーって感じだったけど、産後退院した時身の回りの事を泊まり込みでお願いした時も結局私が夕飯作ったり洗濯物したり…
あと神社巡りが趣味の義母。お守りをお土産に孫にと。
その後旦那のキーリングにも同じ神社のお守りが。
私何ももらってませんが…
欲しかったとかじゃないけど、嫁って可愛くないんだなーと実感。血は血だなぁと感じたり。
旦那はバツイチで義母の会社の後継者で私も義母の仕事を引き継ぎ、義母は引退する予定。
それなのになんかなーって感じの事が多々あり腑に落ちず…
モヤモヤしすぎでここに投稿

コメント

わんわん

別にご飯が食べたかったわけでも
お守りが欲しかったわけでも
ないですよね。
そこまであからさまに自分だけ
差別されたらだれでも腹が立ちますよ!

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

なりますよねー😭
    嫁をなんだと思ってるんだ!と叫びたくなるのをぐっと堪えて今日も愛想笑いです

• 12月17日
なな

わかりやすいお義母さんですね…
その可愛い孫は誰のお腹の中で、
ツワリや色んな食事制限や体重管理や
不安感と戦いながら、最後には陣痛と分娩という大仕事をやってのけて生まれてきたと思ってるんでしょうね。

息子の生活を支えてるのも妻なのに、
感謝というのがないんだと思います。

やって当たり前と思ってるタイプなんでしょうね。

今後、母の日とか何もなしでいいんじゃないですかね。笑
愚痴も言わなきゃ、いいお嫁さんやってられないですよね。

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

産後が去年の12月前半の事で、今年の母の日は旦那が選べと私はノータッチで過ごしました笑。
    やって当たり前と思うタイプ、まさに!です笑。

• 12月17日

お義母さま、ちょっとあからさますぎますよね…💦

もう少し気を遣ってくれてもいいのに〜😟

悪気なくされているのか、ぴよさんに意地悪をしたくてしているのかが気になるところですね…

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

義母は旦那が小さい頃から社長として会社をやってきたので誰かに気を使うという事がなくなってるのかなとふと思いました。
    親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるのに。(義母とは別に仲良くも親しくもないけども笑)

• 12月17日
2児ママちゃん

結局は孫と旦那loveなんですよね😭
それにしてもダウンしてる時に夕飯を作ってくれないのとかお守りの件は寂しいですね。

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

老後?介護が必要とかなった時私お世話出来るかな🤔ってなってます笑

• 12月17日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

たしかに。笑笑
    気持ちはない感じでお世話する感じですよね。

• 12月17日