※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
お金・保険

在宅ローン、変動金利ですか?固定ローンですか?今とても迷っています(>_<)

在宅ローン、変動金利ですか?固定ローンですか?
今とても迷っています(>_<)
参考にさせてもらいます(^^)/

コメント

年子♡mama

固定にしてます(><)
が、変動にしとけばよかったかなぁと思っているところです(°°;)w

フワ

急に金利が変動する事もないそうなので、2年固定にしています。
私が組んだ銀行では、更新の度に手数料がかかりますが、金利を考えると2年固定がお得でした(^-^*)

あっつー

ありがとぅございます!
固定は安心ですよね(>_<)!

あっつー

ありがとぅございます(*^^*)
2年固定調べてみます!

へる

私は、半分ずつのミックスにしました!
大雑把に言うと、3000万円のローンだとすると、1500万円ずつ固定と変動で借りてる感じです。
リスク分散ですね☆

ただ、信用生命などは二重で入ったりしないといけなかったりと、デメリットもあります(^_^;)

ぐでたま(_ _).。o○

うちは、変動にしてます(*^^*)
だいぶ金利が安いですからね♡ちなみに0.7%です。
もし、いきなり金利が上がっても上限額があるとの事だったので…
上がった時は、固定に切り替える事も可能との事でした。

あっつー

半々だと安心ですね(゚∀゚)信用生命は入っておきたいですもんね!
ありがとぅございます!♡

あっつー

やっぱりしばらく金利が安いですもんね♡変動だと返済の負担が減りますもんね!
ありがとぅございます!(゚∀゚)

てんぱりちゃん

変動にしましたよ(*^^*)悩みますよね!

あっつー

変動がいいですよねー(*゚∀゚)
リスクがありますけど(>_<)!
ありがとぅございます♡

べじにゃん

固定にしてます。今、変動も下がってますが、固定も有り得ないくらいに下がってます。10年以内に返せる見込みがあるなら問題なく変動でいいと思いますが、それ以上かかりそうなら固定も視野に入れて考えてもいいかなと思います。