※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

旦那と姑が働けと言うが、専業主婦がいい。夜勤が多く、子供と時間が合わず寂しい。保育園が幼稚園に変わり、子供との時間が増えるが、旦那の給料だけでやっていける。保育園料は稼いでこいと。こども園で働いている方いますか?

働け、働けと姑、旦那が言う。
本当は専業主婦がいい。
娘を保育園に預けているが、旦那夜勤月の半分あり娘と旦那すれ違い。寂しい思いをしてる。
4月から保育園がこども園に変わるので幼稚園として出したら2時までで子供との時間が増えるのに。
ちなみに旦那の給料だけでやっていける。
だけど、保育園料は稼いでこいと。
なんか上手く言えないけど、、こども園で働いてる方いますか?

コメント

✩︎

旦那の給料で生活できてるなら
働かなくてもよさそうですが...
なぜ働けと言うのでしょうか?

• ゆんママ

ゆんママ

ですよね。周りのママともは旦那さん夜勤あり、働いてないから羨ましいです。😰

• 12月17日
* thk *

お子さんは保育園に預けているけど、ゆんママさんは専業ってことですかね?

ご主人とお義母様の本心は分かりませんが、保育園に預けてるのであれば日中は家にいるのだから働いたら?って言いたいんですかね?

• ゆんママ

ゆんママ

ただ家族の時間を増やしたい考えです。

• 12月17日
  • * thk *

* thk *

他の方とのやりとりも見せていただきましたが、パートされてるんですね✋

家族の時間を増やしたいから専業になりたいのはなんとなく分かるのですが、娘様を保育園に入れる必要はあるのかなーと感じました🤔

ご主人と二人きりの時間がほしいということでしょうか?

• 12月17日
  • ゆんママ

ゆんママ

保育園はテレビでも取材がくる有名な保育園なので入れてます。保育園で習い事しているようなものなんで保育園には通わせたいです。そして、幼稚園として通わせたいんです。

• 12月17日
  • * thk *

* thk *

なるほどー🤔
    保育園に通わせたい気持ちはわかりました✋

それでは保育園に通っている間はゆんママさんも今は働いていらっしゃる形なんですよね??
    娘さんが保育園に通ってる間は家族が揃わないから仕方ないので、そのままパートしてても専業してても同じことだと思うので、パートをやっててもいいような気がしたのですが、それはまた違う感じなのでしょうか🤔??

• 12月17日
  • ゆんママ

ゆんママ

ただ旦那が夜勤明けでご飯の用意をしないといけないので朝はゆっくり旦那と過ごしたいです。

• 12月18日
  • * thk *

* thk *

お返事が遅くなり申し訳ありません!

なるほどー。
    そういうお気持ちがあるんですねー!

朝は専業になって、家事もゆっくりして旦那様と過ごしたい、こどもは保育園に預けたままにしたい。

全部叶えるとなるとやはりお義母様、旦那様の理解を得るしかなさそうですね😂

• 12月18日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうですね。
    何か少しでも改善できたらいいんですが、なかなかです。

• 12月22日
めぐみん♪

保育園に預けていて働かなくていいというのは待機児童が居ない地域なのでしょうか?

ご主人のお給料でやっていけても、余裕がある方がいいし、習い事をさせたいからと職場のパートさんは9時~14時で働いてますよ。

うちは主人の給料で節約して慎ましやかに暮らせば何とかなりますが、趣味にお金を使いたいので働いてます。

• ゆんママ

ゆんママ

私はただ家族の時間を増やしたい考えです。

• 12月17日
りこ

保育園に預けてるのに働いてないんですか??🤔

保育園に預けたいと言ったのがゆんママさんなら多少なりとも働いた方がいいと思います💦

専業主婦で仕事はしたくない、けどこどもは保育園に預けたいって言うのはただ「自分が楽したい」だけに聞こえてしまいますので💦

• ゆんママ

ゆんママ

パートしてます。
    ただ娘も短時間で預けて家族の時間を増やしたい考えです。

• 12月17日
  • りこ

りこ

お仕事されてるんですね💦失礼しました。

他の方のコメントも読みました。

本当に家族の時間を増やしたいだけならお子さんを保育園、幼稚園には預けず専業主婦になるのが1番ではないですか??🤔

ゆんママさんが働かなくてもご主人様のお給料だけでやっていけるとしても、やはり働かないけどお子さんを幼稚園に預けて朝はゆっくりしたいと言うのはご主人様からしたら面白くないってのも少しわかります😣

もしかしたらですがご主人様は本当は夜勤の仕事は嫌で、ゆんママさんと共働きにして昼職に就きたいと思ってたりするかもしれませんし…

少しでもそういう気持ちがあればやはりゆんママさんに働いて欲しいと思ってしまうと思いますよ😞

これはあくまでも例えですが、ご主人様がなんで働いて欲しいと思ってるのかもわかってらっしゃらないようなのでしっかり話し合った方がいいと思います😊

• 12月18日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうですね。
    旦那が昼の仕事につけば正社員で共働きするとは言ってますがなかなか夜勤を辞めてくれずに困ってます。
    心配してくれた父も緊急に入院したので安心させたいです。
    私は家族の時間を増やしたいだけです。

• 12月22日

ちなみに、ゆんママは専業主婦なのに保育園入れてるんですか?

• ゆんママ

ゆんママ

パートしてます。

• 12月17日

専業主婦なのに預けてるんですか…?

• ゆんママ

ゆんママ

パートしてます。

• 12月17日
なな

働けと言われて働いているけれど旦那さんの稼ぎだけで生活できるから本当は専業主婦がいい
今は保育園だけどこども園に変わるからお子さんは1号認定に変更して専業主婦になって家族の時間を増やしたいということですかね?
違ったらごめんなさい😅

お子さんがこども園でも幼稚園でも働いている方はたくさんいると思いますよ🙌
お金はあった方がいいので働ける環境にあるなら働くのも悪くないと思いますが考え方はそれぞれですよね

• ゆんママ

ゆんママ

私はパートして働いてます。
    夜勤多くて家族の時間少なく寂しい思いしてます。なので専業主婦になって娘も短時間で預けて家族の時間を増やしたい考えです。

• 12月17日