※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中でお子さんがいる方へ。昼寝のタイミングに悩んでいます。夜の頻尿やつわりで疲れが取れず、昼寝が難しい状況です。休める方法を知りたいです。

上のお子さんいるかた、妊娠中のかたで、どのタイミングでお昼寝しますか?
うちのこは寝ると起こるし昼寝してくれないし、テレビも一緒にみないと泣くし、横にはなりますが全く休まりません😭
なんかいい方法知りたいです。最近夜は頻尿で寝付きが悪くつわりもまだあり疲れがとれなくて、しんどいです😭

コメント

まま

もう5歳なら昼寝しない年齢ですよね(^^)妊娠してお腹に赤ちゃんがいることで上の子が少し甘えん坊さんになってるかも知れませんね🎵

うちは5歳の年長さんの時に妊娠し、昼間と夜だけ(日中1~2時間置きに、夜中は2~3回トイレ行っていました)休んでいました。休めないってわかります(・・;)

お子さん、4歳7ヶ月とのことですが、幼稚園などには通われていないのでしょうか?

我が子は春から幼稚園なので現状ずっと家にいますが、幼稚園に通ってるならその時間が(ママの)休息時間になるかなあ?と思いますが……

現状息子はまだ幼稚園に通ってないので毎日家にいますが、息子には2歳入る前ぐらいに全力で昼寝の習慣をつけたので(昼寝させるためではなく、夜更かしを辞めさせるために生活リズムを整えました)寝てくれるので一緒に寝ます

でも4歳7ヶ月の子に今から昼寝のリズムつけてもなあって気もしますよね
体力もうちの子と比べてあるでしょうし、昼寝しなくても夜まで起きてられるでしょうからね……難しい……解決になってなくてすみません😭

食べるレモン

子供の昼寝に合わせて13-16時の間に2時間ほど、一緒に昼寝してます。

友人の子で、寝るのが嫌いな子がいて昼寝もしない、夜も中々寝ないし 夜中に起きる子がいまして、
かなり大変でノイロローゼになっていました。

子どもが寝ない子の可能性が少ないなら、
お母さんが横になるタイミングで寝ても寝なくてもいいから隣で遊ばせておけばいいのではないでしょうか?

我が家はその方法をしていて、気づいたら子どもたちも昼寝しています。

幼稚園に通われているのであれば、帰宅後昼寝はさせず、早めの18時半-19時 就寝がいいかと思います!