※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでギャン泣きする子どもへの対応について相談です。座っているがすぐ立ち上がる問題あり。

トイトレについて。
おしっこorうんちしてみようって誘って
ギャン泣きで嫌がる場合は諦めますか?😭

うちの子がそんな感じで…
たまに座ってくれる時があっても、出てないのに出た!と言って
すぐ立ち上がってしまいます😭

コメント

たけ

諦めます!
お互いストレスになってスムーズに進まないので😂

• ママリ

ママリ

やはり諦めるしかないですかね😭💦
    四月から幼稚園入園で、オムツをして行ってはダメなことと、便秘症なので排便のリズムをつけてあげたいのですが中々うまくいかなくて😭

• 12月17日
  • たけ

たけ

えーーー!幼稚園おむつだめなんですね💦
    それは話変わってきますね😨
    うちの子が通ってる幼稚園、年少のはじめの頃なんて半分以上の子がおむつでそれが当たり前と思ってましたが、おむつだめな幼稚園あるんですね😨

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭💦
    たけさんのお子さんたち
    オムツ取れたタイミングは、誘っても嫌がらなくなった時ってことでしょうか?

• 12月17日
  • たけ

たけ

そうですね💡したくなったら自分で教えてくれるようになりましたが、嫌がってる時点では難しいですよね(>_<")
    あらゆる方法を1つずつ試すしか方法はないですよね(>_<")
    トイトレ、難しいしストレスも溜まるのでお子さんの気が早く向いてくれるといいですね😂

• 12月17日

諦めてます💦
イヤ‼️って言って、何してもイヤ‼️って言われたらじゃあまた今度しようねーと諦めてます。。。
イヤイヤ期なので、ここ最近はもはや諦めモードです(^^;
トイレ自体が嫌いな場所にならないようにしてると自分で言い聞かせてます💦

• ママリ

ママリ

うちもイヤイヤ期です😭
    ご飯もお出かけもなにもかも拒否されます。。
    ウン!って即答するのは おかし食べる?って聞いた時くらいですよ😨

• 12月17日
○pangram○

諦めてますよ(*´-`)
いつか出来るようになるし、嫌ならまた今度やってみよっか〜、でおしまいです( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

やはり諦めるしかないですかね…
    私も諦めちゃってるのですが😂

• 12月17日
りんご

諦めてしまいます。うちの子最近おまる嫌いで補助便座は行けるんですけどできる時だけできることだけしています。でも幼稚園があると大変ですね。