※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの成長が順調だったけど、自分の体重が既に+10キロ増えてしまい、先生に注意された。食生活は乱れていないけど、切迫早産で安静だから増えたのか心配。2ヶ月で増やさないのは無理かな。

健診でした!
赤ちゃんは1512gでやっと
平均的な大きさに育ってくれました😢💕
でも自分の体重がもうすでに
+10キロになってしまい…
先生厳しくて出産までは+10キロって
言われたのに簡単に超えてしまった😭
あと2ヶ月で全く増やさないなんて
無理ですよねwwwww
どうしよう、別に乱れた食生活してるわけじゃ
ないんだけどな…。
切迫早産で安静だからこんなに増えたんだろうか💦

コメント

ちろろ

同じ週数です(*´︶`*)私も30w5dの検診で目指せ!1500gです★
ちなみに体重は+8キロで
私も10までに抑えるように
言われていますが、、
これからクリスマス年末年始が
あるのに、抑えられるわけがない!
と開き直っていますwww

  • みんと

    みんと

    同じ30週ですね✨
    予定日いつですか?🍀
    私は2月20日です❤

    確かに、これから年末年始なって色々食べるのに体重増やさないなんて無理ですよねー!💦
    頑張りましょう❗

    • 12月17日
  • ちろろ

    ちろろ

    2/23日です!ゆりりんさんの方が少し早いですね(*´︶`*)でも、同じ女の子だし親近感湧いちゃいました(*´︶`*)

    • 12月17日
  • みんと

    みんと

    3日違いですね!✨
    親近感わきます😊💕
    女の子ママ、お互い頑張りましょう❗

    • 12月17日
はる

私も切迫早産で自宅安静のときに体重増えました!笑 ほとんど動かないし仕方ないですよね!

安静解除になったら少しずつ近所のお散歩して体を動かして乗り切りました😊

友人が体重増えすぎて(プラス20キロ近いです)
陣痛から経腟分娩の予定が、赤ちゃんなかなか出てこず帝王切開になってました。

もともと肥満体型でなければ、ストレスにならない程度に気をつけられたらいいと思います😊

  • みんと

    みんと

    やはり安静だとみるみる増えますよね…💧
    ご友人のお話聞くと体重増えすぎってどうしても良くないんですね😢
    安産で産みたいので今から頑張ります😭❤

    • 12月17日