※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

子宮口全く開いてない方が誘発分娩で出産する場合、出てくるまでの時間は人それぞれ。41週超えても出ない場合もあり、不安になる方もいます。

予定超過、子宮口も全然開いてなくて誘発分娩になった方。でてくるまでにどのくらい時間かかりましたか?
先生に41週近くでも出てこない人は、産まれるのに時間かかる人が多いって言われて…😫😫

明日から入院なのに、めちゃくちゃ不安になってきました😢(笑)

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

30時間耐えましたが
生まれてこなくて、緊急で
帝王切開になりました😭💦

41週で出産しました!!!

  • きなこぱん

    きなこぱん

    30時間も頑張って帝王切開…😫
    頑張るしかないですね😭

    • 12月17日
かお

42週までお腹にいましたが、促進剤打ったら4時間弱でスルッと出てきましたよ😊

本格的な陣痛は1時間あったかな?って感じでそれまでは、ランチしたり、母とお話ししたりわりと余裕でした♡

  • きなこぱん

    きなこぱん

    超安産ですね☺️
    わたしもその日には赤ちゃんに会いたいです😭😭

    • 12月17日
たまこ

促進剤三日目で8時間くらいで出てきました😂
次は促進剤使用はしたくないなーと
思ってます笑

  • きなこぱん

    きなこぱん

    できれば使いたくないですよね😭😭
    まだ18時間あるので、陣痛くるのを祈ってます(笑)😭

    • 12月17日
K

予定日超過10日目に
誘発でうみました😂
私の場合子宮口がなかなか
ひらかなくて、40時間以上
かかりました😂😂
けど、同じく10日超過して
誘発した友達は促進剤で
ぽーんと生まれたみたいです!
あと少しで会えますね☺️💓
頑張ってください!!

  • きなこぱん

    きなこぱん

    やっぱり人によるんですかねー😢
    はやくでてきて欲しいなぁ😭😭

    • 12月17日
deleted user

41週で前駆から本陣痛につながりましたが、なかなか子宮口開かず、促進剤途中でうち、結果本陣痛から3日かかりました。本当に痛くてつらくて死ぬかと思いました💦

  • きなこぱん

    きなこぱん

    3日...😫
    つらいですね(;_;)
    わたしはいまのとこ前駆もないので、大丈夫かなーって感じです😭😭

    • 12月17日
とっくす

私は予定日超過で子宮口0センチからのスタートでしたが、1日バルーン入れた後、人工破水&促進剤で3時間で生まれました✨40週と4日です。
生まれる気配なかったのに一瞬で生まれてびっくりしました。
個人差あるとは思いますが、まぁなんとかなりますよ!

  • きなこぱん

    きなこぱん

    3時間😲
    助産師さんもびっくりだったんじゃないですか?😂😂

    そうですね。
    なんとかなると思って頑張ります👌
    旦那がいる間に産まれてきてくれるといいなって思います😊💕

    • 12月17日
くーちゃん

2人目を41週で促進剤使用で出産しました!
点滴開始して5時間くらいは効いてるかな?ぐらいな感じで旦那とも会話しながら過ごしてましたよ😄その後、本格的な陣痛が1時間くらいで、スルッと出てきました!

きなさん、きっと大丈夫ですよ😌赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思うので、頑張ってくださいね😄!

  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうなんですね🐰
    うちの旦那はあんまりおしゃべりな方ではないので、陣痛きてから来てもらおうかなと思ってます😊

    わたしもスルッとでてきてほしいなぁ😢

    ありがとうございます😍
    会えるの楽しみです☺️💕

    • 12月17日
アリル

病院と祝日の関係で5日超過で弛緩剤からのスタートでした。
弛緩剤のみで陣痛ついて12時間だったので普通かな?と思います😊
前半6時間はそれでもラインとかする余裕ありましたが後半はもう死に物狂いでした🤣

  • きなこぱん

    きなこぱん

    わたしのところは朝7時から促進剤打つので、12時間だとちょうど夜ですね。

    最初はなんとかなりそうですね😉
    うちの病院はwifi使えるので、YouTubeでもみてようかな😂😂

    • 12月17日
hitomin☆

2人目を41w3dで誘発分娩しました❗
子宮口が全く開いておらず、分娩前日に入院してラミナリア11本挿入して一晩過ごし、次の日にラミナリアを抜いて、バルーン+促進剤使用し、促進剤開始してからは5時間で誕生しました😄

  • きなこぱん

    きなこぱん

    わたしの病院では、ラミナリアの説明はなかったですね🤔
    病院によって違うんでしょうか…
    早く出てくるなら使いたいです😂😂(笑)

    • 12月17日
  • hitomin☆

    hitomin☆

    私が行っている病院は総合病院です😊
    きなさんは個人病院ですか?

    ラミナリア+バルーン+促進剤は順調に進めば早く誕生するかもしれませんね❗

    • 12月17日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    個人病院です!
    でも、雑誌に掲載された名医みたいなので、きっと上手くやってくれると信じてます😂
    明日の朝、聞いてみることにします👌

    • 12月17日