※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理の両親に、1歳の息子を預けた時に息子が怪我をしてしまいました。幸…

義理の両親に、1歳の息子を預けた時に息子が怪我をしてしまいました。
幸い、大怪我ではなかったのですが、
私と旦那が外せない用事があったので、2時間ほどなのですが、、。
姑さんは、翌日謝ってきたのですが、
このような時って、みなさんは、どのように対応されますか?
今後の事もあるので、
怒りはしなかったのですが、ちゃんと見といてよ❗とは、心の中で思ってしまいましたし、
預けた側なので強くも出れません。

コメント

はな

怪我の様子と出来てしまった過程にもよりますかね。
動き始めたところでしょうし、ある程度は仕方ないかなとも思います。

tensyouzyo

んー、どれくらいの怪我かによるかもしれません🤔
私は痣、切り傷、擦り傷くらいなら全然気にならないので遊び過ぎたねーで終わります🤔
それ以上なら義両親でも叱りますね。
1歳で死んだら洒落にならないので。

何で謝ってきたのが翌日なんですかね?

怪我に気付いていなかったってことですか?

怪我の大きさもですが…
どれくらい目を離していたのか…気になりますね😱🌀

そして今後は預けたくないですね😨

ねこ

ちゃんと見といてよと思わないとも言いませんが、じゃあ自分が見ていたら絶対に怪我をしないのかと言われたら、そんなことはないので、大事にも至らなかったわけですし、謝ってもらえたのなら気にしません。

あとは怪我をした時の状況によります。
自分にどうして外せない用事があるように、見ている人にも何かしらの用事はあるはずです…。

あやせ

私もどの程度の怪我で
どんな経緯でそうなったかによりますね(>_<)

明らかに義親の不注意なら
旦那から注意してもらうかもです💦

ちゃんと見れないと思うからそもそも預けませんが、親が見てても起こるような事はそんなに言わないですね。
動くから本当いろいろしますよね💦
もしどうしても預けるなら普段こんな事をしますよって事と、ソファやベッドの上には寝てる時も起きてる時も乗せないでって事は伝えようと思ってます。
普段見てないからこそ息子が何をするか解ってないので、多分今預けたらうちも何かしら起こると思います😅

ゆぁ

んー、私はよく義両親に預けて怪我して帰ってきますが、怪我の程度にもよりますが、正直『後遺症になる、死ぬ』など以外の傷や怪我はなんとも思いません(^^;謝ってくれたなら、今度からは気をつけてくれると思いますし、それで良いのではないでしょうか?
自分でみてたとしても完璧ではないし、子供だって怪我して痛くて学ぶことだってたくさんあると思うので、もちろん義母はすごく謝りますが、火傷して帰ってきたときには『○○は熱いってわかった?今度からはさわっちゃダメよ?』、転けて擦り傷で帰ってきたときには『ちゃんと手を繋がないからだよ。お出掛けのときには手をつなごうね』など、私は子供に教えるようにしてます、

はじめてのママリ🔰

預けた自分が悪いと思うので、
義母には何も言いませんね💦

ちょっとした怪我なら気にしないし、
病院に通うくらいの怪我なら
もう何があっても預けるのはやめます😊