※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

出産時3000g以上の赤ちゃんのオムツSサイズのタイミングについて相談中。赤ちゃんの太もも周りが小さく、足まわりが赤くなっている。オススメのオムツメーカーを教えて欲しい。

3000グラム以上で産まれたお子さんがいらっしゃる方、いつ頃からオムツをSサイズにしましたか?

後4日で1ヶ月になる娘がいます。
3078グラムで産まれて、すでに足の周りにギャザーの跡がついてます。
もうすぐ新生児用が切れそうなので、買いに行こうと思ったのですがSサイズにサイズアップしようか悩んでます💦

パンパースを使ってます!
ただ太もも周りが小さめ?なのか、足まわりは赤くなってます。
グーンやメリーズは大きめと聞きますがどうなんでしょうか?
オススメのオムツのメーカー教えて欲しいです✨

コメント

ちゅる(29)

3740で産みました!
生後2週間でSサイズにしました(笑)
メリーズ使ってました😊
ですが、オムツかぶれしたので
ナチュラルムーニーに少しして変えました(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    大きいですね(^^) そのくらいだとすぐ4キロとかなりますもんね✨

ナチュラルムーニー気になってました! どんな感じですか?
    オムツ替えるたびにウンチしてておつむかぶれしてるので、メーカー変えようかと思ってたんです(^^)

• 12月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

パンパースはじめつかってて
    やたらとグズグズするなぁと思ってたら、おしっこした後の感じが嫌だったみたいで、メリーズにかえたら機嫌よくなりました😊
    メリーズは若干固め?というかシャカシャカする感じ?(笑)で
    ナチュラルムーニーはオーガニックコットンってだけあって
    すごい柔らかいし、ガーゼ?っぽい感じで良かったです😊
    そこからしばらくナチュラルムーニー使ってて、動き出すようになってから
    普通のムーニー愛用してます!

• 12月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに、漏れたりとかは一度もないです😊

• 12月17日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

パンパースはうちもグズグズなります💦
    メリーズも良いって聞きますね(^^) 固めなんですね✨ 試供品しか使った事ないので参考になります!
    柔らかいんですね😊 パンパースの肌いちみたいな感じかなーって思いました。

普通のムーニーは使った事あるんですが、素材は違う感じですか?✨
    漏れたりがないのが良いですね^_^

• 12月17日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

パンパースって割と合わない子多いみたいです😅
    普通のムーニーとは素材というか肌触りが違いますよ(^^)
    ナチュラルムーニーはコットンって感じです!

• 12月17日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ですよね💦 周りはムーニーやメリーズすすめてくる人が多かったです✨
    上の子も最初はパンパースでしたが、ポッコリお腹と太ももムチムチで小さく感じました😊
    なるほど! コットンだと肌にも優しそうですね(^^)
    オムツかぶれが治ってくれたらいいなと思います😆
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 12月17日

1ヶ月半ぐらいだったと思います😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます!
    1ヶ月半くらいですよね(^^)
    上の子もそのくらいでSサイズにしたので、タイミングが早すぎるのかと思いました✨

• 12月17日
りた

息子も太ももが太く生後1ヵ月になる前にはsサイズでした。
うちの場合パンパースは小さく、マミーポコはおむつかぶれ、ムーニーは使い心地は良かったですが何故かうんち漏れが多かったので、パンツタイプにするまではメリーズ使ってました😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですね(^^) 色々試してみるのも良いですね✨
    上の子の時にムーニー試したら、うんち漏れました😂 ゆるうんちポケットないと漏れるんですかね😅

今現在オムツかぶれしてるので、メーカー変えようと思ってました💦
    メリーズ試してみたいと思います✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎでSにしました😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

1ヶ月過ぎて変えたんですね(^^)
    サイズアップのタイミングが早すぎるのかと思いました✨
    参考にします😊

• 12月17日
チシャ猫

1ヶ月くらいでキツそうかなと思い、なくなるの待ってSサイズ買いました🙄

• チシャ猫

チシャ猫

テープの時期はムーニー使ってましたけど、パンツになったら繊維が付くようになったので今はパンパースです🙂

• 12月17日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

なるほどですね(^^) 今日旦那に頼んでSサイズ買ってきてもらいましたが、大きいかな?とかちょっと思いました✨
    ムーニー良いですよね😊 試してみようと思います!

• 12月17日
ぽんちょ

3800gで産まれて、1ヶ月検診で4910g、生後1ヶ月でSサイズに変えました🙌ちなみにムーニー使ってましたよ☺︎

• さぁちゃん

さぁちゃん

大きいですね(^^)
    ムーニー良いですよね✨ 上の子の時使ってうんち漏れたんでどうかな?とちょっと悩んでました😊

• 12月17日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

生後1ヶ月ならサイズアップしても良いかもですね(^^)
    参考にします!

• 12月17日
˙ ˟ ˙

3040gで生まれて2ヶ月でSサイズに変えました!!
パンパース使ってました☺️

• さぁちゃん

さぁちゃん

2ヶ月ですね(^^)
    上の子もそのくらいまで使ってたので、変えるタイミング早すぎるのかと思いました✨

参考にします(^^)

• 12月17日