※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

口周りの皮膚が赤くなり、剥けて痛そう。保湿で少し改善。様子見てもいいかな?病院行くのは怖い。何回も繰り返すか心配。皮膚科行った方がいいでしょうか?

皮膚科行った方がいいですか?

4日前くらいから口周りが赤くなり、昨日皮も剥けてて痛そうだったので今日皮膚科行こうと思ってましたが、こまめによだれを拭いて保湿していたらちょっとよくなっていました。
今はあごが皮むけて赤くなってる状態です。

もしかしたらこのまま治るかも?
脚とかけっこう湿疹が出ては保湿して治ってみたいな感じだったのでまだ様子見でいいかな?と思っています。

病院行って菌もらうのも怖くて…
何回も繰り返したりしますかね?😣

コメント

かちん

皮が向けて赤くなっているなら
皮膚科に行ってお薬もらっても良いと思います。
よだれが多いなら何回か繰り返すと思います💦

  • るん

    るん

    そうですよね…
    よだれすごくて💦

    • 12月17日
☃なのはな🌹

お子さん、グズったり不機嫌になったりはしていないですか?
こまめにケアされていて、保湿して良くなってきているとの事なので私なら様子見します。
ままたんさんがおっしゃっている様に、今は沢山の菌が心配ですから💦

保湿した後、その上からうすくワセリンをぬっても良いですよ☺️
舐めても大丈夫です。
精製度が高く不純物の少ない白色ワセリンが良いです!

  • るん

    るん

    本当季節の変わり目だし、迷ってしまいます💦
    ワセリン色々いいと聞きますね!
    買ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 12月17日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    うちも湿疹とか肌荒れや乾燥で病院行ったりしました。
    今はワセリンをこまめに使ってます!

    これから年末年始で病院も開いてない事が多いですし
    冬休みに入ると、今よりもっと混む可能性も出てくるので今のうちに、悪化した時用に相談や薬を処方してもらうのも手ですけどね💦
    迷いますよね😟

    • 12月17日
  • るん

    るん

    たしかに…!
    年末にまたなったら困りますね!😳
    午後イチで行ってこようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も保湿したら治ったり、また出たりの繰り返しだったので気になり皮膚科行きました。
皮膚科で処方された保湿剤と軟膏を塗ったら良くなり、皮膚科行って1ヶ月ちょっと経ちますがそれ以降出てません。
菌もらうの怖いのもわかりますが、気になるので私なら病院つれていきますかね😅

  • るん

    るん

    繰り返すよなーと思いつつ他の病気も怖いなーの繰り返しです😫
    赤いのも可哀想ですもんね💦

    • 12月17日