※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0227
妊娠・出産

検診が雪で行けず、次回予約が2月1日で不安。カンジタ治療中で、心配。早産はないが検診が心配。胎動はあるが不安。

はじめまして!臨月に入って間もない初産のものです!
今日が検診の日だったのですが、、あいにくの雪で病院まで結構遠く、車で行けず、かといって交通機関でも乗り換えを二回してトータル1時間半もかかってしまうため、日にちを変えたのですが、予約がとれたのが2月1日で、とても不安です(T . T)。
理由は今月の頭に行った検診でカンジタですと診断され、塗り薬をいただきました!痒みは治まったものの、独特のおりものがまだでています( ; ; )本当は今日の検診で内診をし
治っていなければ膣薬を入れますね。とのことでした!
もし完治していないのに陣痛がきたら、、赤ちゃんに菌が感染してしまうケースもあると聞いたので焦っています(T . T)
治るのに一週間はかかるみたいで、予定日が19です!
早産にはならないと思いますがまだ働いてるため運動はしている方だとは思います(>_<)!
そして約1カ月もの間検診に行けてないことになるので
ちゃんと育っているかなども、心配です。。( ; ; )
胎動は少し落ち着きましたがちゃんと動いています!
強い張りや出血などのがないため、病院にはいっていませんが不安でしょうがないです( ; ; )

コメント

とっちぽっち

出産前だからこそ不安ですよね!
事情を説明して予約外で診察してもらえないか聞いてみたらどうですか??

あここ♩

こんにちは★
なつ0227さんと予定日近いです♡
そして、すごくよく似た状況💦
わたしも前回の検診でカンジダと言われ膣薬を入れてもらいました。。
明日が次の検診なので治っているかチェックしてもらいます。

10日ほど前から仕事も産休に入り、里帰り出産のため実家に帰ってきました。。

1ヶ月検診が行けないのは不安ですね。。
とっちぼっちさまもおっしゃるように、事情説明をして診察してもらってもいいと思います!

私は2月20日予定です♩
あと少し頑張りましょう♩