※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

夜中に起きることが増えて、授乳が続いています。日中のスケジュールや夕寝の時間について悩んでいます。授乳が精神安定に影響するか心配です。

4ヶ月入って数日なんですが、夜中に起きることが増えました🙄今朝は3時の授乳後、覚醒して2時間寝ませんでした。
指チュパチュパもするので、起きる度授乳もしてます。
2回は起きます。多いと3回です💦
毎日の流れは、

7〜8時 起床、授乳
10時 朝寝30分
11時 授乳
13時 昼寝30分
14時 授乳
14:30〜16:30 夕寝
17時 授乳
18時 入浴、麦茶
20時 授乳、就寝

という流れで、
0時、3時、と起きます。
ちなみに今までは、3時頃一度起きて、7時頃まで寝ることが多かったです。

夕寝も今までずっとしていたのですがちょっと長すぎ&時間が遅すぎなのでしょうか??

また、起きる度授乳は癖になっておっぱいが精神安定になってしまうと友人から聞きましたがこの辺はどうなのでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も4ヶ月過ぎから頻繁に起きるようになりました💦
今では覚醒はせず、夜泣きですが、覚醒も何度も経験しました😭
生活リズムを整えたりしましたが、効果はありませんでした😔
オッパイでの寝かしつけ、添い乳はおすすめしません💦

バナナ

うちは今下の子が4ヶ月で、上の子も4ヶ月で夜起きる日が続いていました!魔の4ヶ月だなぁと思っています笑
暑い、寒い、暗い、明るいなどの環境面はいかがですか?
お昼は、うつ伏せにしたりバンボに座らせたり、遊んでほしい抱っこして欲しいという時期でもあると思うので日中は、そのように過ごしています!!
あまり、すぐにおっぱいはやめたほうがいいと思います、、癖になってお腹が減ってないのに、おっぱいになるといいサイクルではないと思うので、、その分抱っこや、遊んだりお散歩などで機嫌をとってみてはいかがでしょう?昼夜がある事を分かって来た時期だとも聞きました(^-^)
頑張りましょう、今しかこんなに抱っこしてあげれないと思って私はベタベタしています!笑