※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

1歳の誕生日にPigeonのケーキセットを考えています。生クリームは初めてなので心配です。皆さんは何回か試してから1歳の誕生日に食べさせているのでしょうか?果物は乗せたいけど生クリームが心配です。経験のある方、教えてください。

もうすぐ1歳の誕生日です😊
インスタでよく見かけてPigeonの1歳からのケーキセットってのを買って作ってあげようと思ってるんですが、
生クリームとかスポンジとかついてるっぽいけど生クリーム食べたことなかったらあげたらだめですよね?
皆さんケーキセット何回か買ってあげてみてから1歳の誕生日に食べさすんですかね?
いきなりそれで作ってあげるのはダメですよね?

フルーツは食べたことある好きなやつを乗せてあげようと思ってるんですが生クリームとか心配で💦

それで作ったことある方教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

うちは生クリーム使わずにベビーダノン塗ってました〜😂💓けど赤ちゃん用に脂肪分50%カットとか考慮してあるから大丈夫なのかも?🤔

  • れーちん

    れーちん

    生地だけ使うとかもできますもんね!
    ヨーグルトも大好きなので考えてみます!

    • 12月17日
はるな

みんな1歳の誕生日の時はPigeonのケーキを作って食べさせました。

その時が初生クリームでしたが問題なかったです☺️

アレルギーなかったら大丈夫だと思いますよ👍

  • れーちん

    れーちん

    今のところ何もアレルギーないから大丈夫ですかね?
    初めての誕生日だしケーキ作ってあげたいなーと思ったのですが誕生日が年末なので病院とか心配で😭

    • 12月17日
  • はるな

    はるな


    年末だと万が一の時不安ですね💦

    試しにあげてみてからの方が安心ですね😅

    • 12月17日
  • れーちん

    れーちん

    そーですよね💦
    大丈夫だろうけどもしもの時心配で😭
    2個買って試しに1回あげてみます!

    • 12月17日
a

食パンを丸く型抜いて
ベビーダノン塗って作りました❤︎
ベビーダノン 1歳 ケーキ
とかで検索すると
出てくると思います☺︎

  • れーちん

    れーちん

    そーなんですね!
    検索してみます!

    • 12月17日