※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
ココロ・悩み

出産後3ヶ月で生理再開。生理痛がひどく、新たにだるさや吐き気、頭痛が。子育てや家事も大変で、病院相談がいいでしょうか。

出産後、3ヶ月で生理が再開しました。
もともと生理痛はあったのですが、妊娠•出産前に比べて生理前、生理中にだるさ、吐き気、頭痛などが追加されました…
どーしたらいぃのでしょう…
子供の世話もしないといけないし、家の事もしないといけないのに辛いです…
病院で相談したほうがいぃのでしょうか…?

コメント

MT2

吐き気や頭痛などはもしかしたら貧血かもしれないですね。もしそうだった場合ひどい時は目眩がしたり失神したりと大変なので、一度受診されてみたらいかかでしょう?
出産されたところの婦人科で鉄剤をもらうとか、お医者さんに相談されて鉄分のサプリを飲むようにするとか。あとは、今は鉄分の含まれている乳製品などもあるのでとると良いかと思います!
私も学生の時に生理1日目に貧血で倒れて大変な目にあいました。お子さんの為にもあーみんさんが体を壊しては元も子もないないので、お大事にして下さい。( ´ ▽ ` )ノ

• あーみん

あーみん

ありがとうございます
    病院行って相談してみようと思います💡

• 1月25日