※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚キムチ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団の準備時期と、開封後の使い方について教えてください。

カテゴリが違ったらごめんなさい…
赤ちゃん用の布団っていつ頃準備しましたか?
うちは、ベビーベットを買い、組み立てまでしたのですが、布団は購入したもののまだ開封しておりません。。
あまり早く敷いてしまうとホコリがかぶるんじゃないか、、とか、産まれてからでは入院期間もあるし、入院中に旦那に全部任せるのも少し不安…(笑)
敷いて準備した時期を教えて下さい!
それと、布団は開封してすぐ使えますよね?予洗い?水通し?とか必要なんでしょうか??

コメント

pinkcafe

こんにちは☆
私は旦那に組み立ててもらい、予定帝王切開だったので入院の前日に自分で布団敷きました(◍•ᴗ•◍)
やっぱりホコリとか気になりますもんね!
布団ら水通ししてません。そのまま使用しましたよ☆

  • 豚キムチ

    豚キムチ

    入院の前日!理想ですね💕
    そのまま使えそうですよね…干したりするのも逆に気になって(´・_・`)

    • 1月26日
りーやん🐸

出産して、帰ってきてからで大丈夫じゃないですか?❤️
うちはそうでした꒰*´∀`*꒱

  • 豚キムチ

    豚キムチ

    確かに、、大丈夫かもしれないです😳
    開封してそのままって感じですか??

    • 1月26日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    うちは帰ってきてから布団買ったので、
    参考にはならないと思いますが...(>_<)
    開封しなくて、そのままで大丈夫じゃないですか?✨
    退院する前に旦那さんにしてもらうとか...💕

    • 1月26日
  • 豚キムチ

    豚キムチ

    入院予定は5日間あるので旦那には頼めそうなんですが…帰ってきてから指示して手伝ってもらおうかな、と思います☺️笑
    シーツの水通し等はしなかったですか?
    色々聞いちゃってすみません😭🙏

    • 1月26日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    あっ、水通しはしました!💓
    天気の加減もありますしねー(>_<)
    あたしは夏、出産したので、全然大丈夫でしたが、さいきん寒いのでねー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    旦那さん、手伝ってくれるならいいですね✨✨

    • 1月26日
  • 豚キムチ

    豚キムチ

    なるほど!夏だったらすぐ乾きますもんね☺️!
    最近はいざ洗おうかと思うと曇ったり雪降ったりあっという間に夜になってしまうしもっと早くやればよかったと思います😭笑

    • 1月26日
キティ×ぐでたま

布団は干して、シーツ類は全て水通ししましたよ!
服と同じで肌に触れる物なので☆
臨月入ったくらいにはシーツ洗濯して、赤ちゃんの服とかと一緒にしまっておきました。
洗ってさえおけば旦那でもセットできるかなぁと(•ө•)♡

  • 豚キムチ

    豚キムチ

    実は天気と体調がなかなか合わず赤ちゃん服もまだ水通しできてません😭
    シーツも一緒にしようか迷っていたところでした☺️

    • 1月26日
✴︎しおりん✴︎

毛布とシーツは洗いましたが、布団は干すのみです!
ベビーベットは産む前に組み立てておいて、退院した日に旦那に指示しながら布団を敷いてもらいました(・ω・)笑

  • 豚キムチ

    豚キムチ

    布団はやっぱり退院してから敷くっていうか敷いてもらう感じですかね☺️笑
    うちは屋根に布団を干すのが逆に汚れそうで気になります(´・_・`)

    • 1月26日
  • ✴︎しおりん✴︎

    ✴︎しおりん✴︎

    屋根に干すんでしたら、ビニールシートを敷いてから干すといいかもですね!
    汚れが付くのを防ぐ為に(๑¯ω¯๑)♡

    • 1月26日
  • 豚キムチ

    豚キムチ

    なるほど!考えつきませんでした😳
    良いアイデアありがとうございます😭💕

    • 1月26日
ままり

買ったままの布団って匂いとかもあるので前もって開けて干しておきましたよ。

  • 豚キムチ

    豚キムチ

    やっぱり布団は天日干しでしょうか…?
    うちは普段屋根に布団干してるので汚れるかも…と気になってます😭

    • 1月26日
スズメちゃんのママ

事前にシーツと布団カバーは洗って、お布団は干したくらいです。
あとは、旦那さんに退院の前の日に、掃除機をかけた後に、敷いてくれるようにお願いしました。

  • 豚キムチ

    豚キムチ

    入院中に旦那さんが手伝ってくれるとありがたいですよね😂
    私もお願いできたらしようかな、、

    • 1月26日