※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
妊娠・出産

12週目の悪阻ピークで、水分が取れず赤ちゃんの安全が心配。葉酸サプリは大丈夫か迷っている。のみたいけど大丈夫?

12週目の悪阻ピーク真っ最中です。

何食べても何飲んでもリバースします
水も炭酸も飲めてもすぐにリバース

水分もとれない中赤ちゃんは大丈夫か心配です…

1週間前に検診行って悪阻の酷さ伝えたけど
あと少しの辛抱ばっかで4週目からの酷い悪阻とずっと戦ってます
点滴も入院もさせてくれないです。

今水分もとれない状況なので
葉酸のサプリに頼っても大丈夫かなと思いつぶやきました

のんでもすぐリバースするかもやけど
のんだほうがいいですかね?

コメント

りなーちゃん

大丈夫ですか?(;_;)
よく雑誌とかで水も飲めない位つわりが酷いようなら点滴をする必要があると何の雑誌見ても書いてありましたよ(°_°)
なんでそんなに我慢させるのかと
申し訳ないですが、通ってる病院を疑ってしまいます(*_*)まずはサプリよりも水分を補給することが第一だと私は思います(;_;)

はな

吐きづわりはきついですよね(´;︵;`)
私も吐きづわりで
ゆえりんさんと同じ状況でした!!
初期の葉酸摂取は大事だと聞き
飲んでましたが
すぐ吐いたりしてて
意味ないんじゃないかと思っていましたが
気持ち程度でもと思い、飲む日と飲まない日で分けてました(^^;
胎盤、へその緒が出来るまでは
赤ちゃんへはお母さんの栄養がいかないと聞いたことがあります💦
まずはご自身の体調を心配した方がいいかと思います!!
私もつわりで先生に状況を伝えたのですが
点滴も何もしてくれませんでしたし
吐き気止めを処方されましたが
全然効かず
ついには脱水症状で排尿の回数が1日1回のみ、目の前が真っ暗になり、倒れかけたこともあります😭
そこまでいくと母体が危険になるので
ヤバイと思いOS-1やポカリをすこーしずつ飲んでいました( ̄∀ ̄)
そして、なるべく
究極まで吐くのを我慢してました😭
脱水で更に吐き気を増すので
少しずつ水分を摂ることで少しは
楽になりましたよ!!
話はだいぶそれましたが
妊娠初期の葉酸摂取は大事だと聞くので
飲めそうなら飲んでもいいと思います( ¨̮ )
つわりは必ず終わるので
頑張ってください(´;︵;`)

あここ♩

こんにちは(●´ω`●)
ツワリ、つらいですね。。
私も完全吐きヅワリで、漢方処方してもらってもオェー。。
さらに、点滴に通いましたが、帰り道でオェー。。‥と、全然ダメでした。

バリバリ働いてましたがさすがに行けず歩けずで、1ヶ月半お休みしました。
まる2ヶ月、水も吐く始末で体重も10キロ減の寝たきり生活💦

先生からは、吐いてもいいから、いまはお菓子でもジュースでもいいから、とにかく身になるものを口に入れて、、と言われてましたが、全てオェー(笑)

最終的に時間が解決してくれて、安定期前くらいには少しずつ食べれるように回復してきましたよー★

終わりが見えなくて「もうイヤやー(;_;)」と毎日泣いて、旦那を困らせw、日々うなされてましたー。

ゆえりんさん、週数的には赤ちゃんには影響ないと思われますので、何か少しでも身になるものを食べれるといいですね(e_e)

ツワリは病気じゃないってゆーけど、本人からしたら死に物狂いな日々ですよね。。
ほんとに酷いと点滴してもらえたり、入院すすめられるんですが、通われてる病院は何も言われないんですよねー?
うーーん(。pω-。)

azu66

私もつわり真っ最中です(T_T)
私の場合は、りんごジュースと炭酸ジュースだけ飲めるので、糖分とか言ってられなくてそればかり飲んでます。

「点滴してくれ」って自分から言いました?言えばやってくれるも思うんですけどね…

葉酸は必要なので、少しでもラクなとき飲んでくださいね。

あと、カットパイン、りんごなんかも食べやすいので、フルーツからでも水分とれるなら、とってくださいね!

ハムちゃ

脱水になる前に点滴してもらったほうがいい気がします(;_;)
私も悪阻で何も口に出来なくて夜間に運ばれ点滴してもらいました。それで楽になることはないですが、大事になることは防げました!
病院に電話で聞いてみたらどうでしょうか…

悪阻が落ち着いてきたら、ホットレモンやポカリのお湯割りが飲みやすかったです。
お辛いとは思いますが、応援しています(;_;)

かなもん♡

水も飲めないこと病院で伝えましたか?(;ω;)
私も悪阻が酷くて、水も飲めなくなりそれでも1週間耐えてましたが、痩せてフラフラになってしまい病院に行きました。その時にはひどい脱水になっていて、重症妊娠悪阻っていう診断で即入院になりましたよ(。•́︿•̀。)
先生にはこんな酷くなる前に来てくれればよかったのにって言われました💦
ひどくなる前でしたら通院で点滴打ってもらえますよ!
無理しないでくださいね(>_<)