※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもとのお出かけ頻度について悩んでいます。最近寒いので家から出るのが億劫で、お散歩の必要性や買い物の必要性について考えています。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の子を育ててます。

このくらいの月齢の子はどのくらいの頻度でおでかけしてますか?
うちは車がないので出かけるとしたら徒歩になるんですが、
ここ最近寒いので家から出るのが億劫になっています。
でもずっと家にいるのもよくないのかな?と思ったり
お散歩に行った方がいいのか悩んでます。
食材は買いだめしているので買い物に出なきゃいけないわけでもないし…

みなさんはどうされてますか?

コメント

ノンタン

わたしは寒くなる前はお散歩など
行ってましたが、今はインフルなど
もらってもいやなので用事がない
限り家で過ごしてます😣
旦那が休みの日はお出かけしたり
してます🎶

ママリ

私ももう今からの時期はほとんど家の中で過ごす予定です。

まだ外に出ないとストレスが溜まるってほどの月齢ではないし、風邪やインフルエンザなど気になるので…。

週末、少し出る程度です☺️

sooooooo

天気がいい日は毎日お出かけしてます\(◡̈)/

家に居ても暇なので…( 💧¯₃¯ )

不動みう

基本的には家ですが、たまに暖かい時間に家の周りを散歩したり人の少ない時間帯に近くの支援センターに行ったりしています。

るん

私も車ないので、週1の0歳限定の集まり以外はほとんど家に居ます。たま~に30分程度の散歩に行きますが、晴れてる日のみです

あや

うちは買い物もありますが
最近、お昼に起きてる時間が長くなって来て、その時横になってるだけだと、オモチャやメリー見せたり遊んであげてもすぐ飽きるらしく、抱っこして歩けと要求して来るので、雨が降ってない時はほぼ毎日、人の少ない午前中に買い物やお散歩に出掛けています😅
30分〜1時間くらい。
犬もいるので、子供と犬を一緒に連れて行ってます🐕
私自身この運動不足解消にもなるから良いかなーっと思ってます😃

SAKI

天気が悪くない限り、毎日お散歩かスーパー行ったりしてます!
午前中の人が少ない時間に行って帰りますが…
先日の区の検診?で、良い刺激になるので毎日少しでもお散歩してあげましょうと言われたので😌💦

骨盤矯正に通っているので今日は午前中外出しましたが、散歩するにも寒いので不要な外出はしないつもりです~。先週保健師さんに聞いたら外気浴でも十分だし寒いのに散歩する必要ないと言われました😄

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭👍🏻
寒すぎない日以外はお散歩に出ることもしてみたいと思います💭