※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、悩んでいます。食べたり残したりする様子や、食事内容、母乳やミルクについて述べられています。歯が生えていないのに食材を粗めにしても大丈夫か不安があります。

離乳食食べません。

生後8ヶ月半の女の子ママです。
離乳食をあまり食べません。

酷い時は3口くらいでギャン泣き。

今日は良い方で
7倍粥 45g
ブロッコリーとほうれん草 30g
ベビーダノン1個
食べました。

豆腐も作りましたが残りました。

今までヨーグルトは普通のプレーンヨーグルトをあげてましたが食べないのでベビーダノンをあげたところ
完食。
でも砂糖がはいっていてあまりあげたくないです。

完全母乳でミルクは一切飲みません。

体重は平均より少し少なめなので
食べて欲しいのですが、、涙

今は二回食です。

まだ歯が生えてないのですが
食材を粗めにしても大丈夫でしょうか。
食べないと辛いですね、、

コメント

ちい

うちも同じ感じで全く食べませんでした!10ヶ月でやっと少し食べるようになったかな〜ぐらいで私も完母でおっぱい大好きだったのでご飯あげてもご飯よりおっぱいくれとよじ登り服をかなり引っ張ってきてました。
でも事情があって11ヶ月で断乳してからはかなりパクパク食べるようになり今は200グラムは食べるようになりました(^^)
かなり体重が減ってるとかおっぱい全く飲まないとかでなければ様子見でもいいのかなと思います(^^)
あとはベビーフードあげてみたら結構食べたりしましたよ(^^)