※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

着床判定は無駄ではないですか?陰性だった場合、着床不全など治療につながる可能性はありますか?看護婦さんが気になると言っていました。

着床判定って無駄な事なんですか?
もし陰性だった時に着床不全など治療に繋がったりしませんか?
看護婦さんが着床判定は無理して来なくてもいいような言い方で気になりました。

コメント

イルカ

着床判定⁉つまり妊娠判定ですよね
病院の先生に、次の予約とか入れてもらうときに行けばいいと思います
もし何か気になる事、心配な事があれば受信してもいいと思います
妊娠判定は自分でもできますが病院に行けば確実ですから🎵安心できますよね☺

• ゆき

ゆき

着床判定の3日後に妊娠判定があります。病院側の段取りなど、記録として残したいのでしょうか?
    ここの病院で初めての移植なので一応通院しようとは思ってますが。意味がないのなら、お金かかるだけなので次は控えようと思ってみんな行ってるのかなーって思って聞きました。

• 12月17日
  • イルカ

イルカ

お金かかるだけですね
    私なら着床も妊娠判定も同じ日にお願いしますと、いいます
    それか、どうしても外せない幼児があります❗とか
    もし先生が着床判定の説明を、きちんとしてくれるなら
    納得したうえで病院行きます

• 12月17日
  • ゆき

ゆき

ただお金かかるのは微妙ですよね。

• 12月17日
なのは

無駄なことではないと思いますが、私の通っていた病院では着床判定はなかったです!

• ゆき

ゆき

そうですよね。
    前の病院でもありませんでした!

• 12月17日
ながいも

着床してても受精卵に異常があれば続かないので、一喜一憂させてしまうのもストレスになるから、って事かも?💦
着床しない周期が続けば着床不全の可能性も出てくると思うので、気になるようでしたら着床確認もしてもらうといいかもしれませんよね☺️