※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがソファから落ちて、特に大きな変化はないが右の耳周りに湿疹ができた。関連があるか心配。経験者いますか?病院へ行くべきか、右向き寝に関係あるか不安。

生後3ヶ月なのですが、昨晩7じごろ高さ約40ほどのソファから目を離したすきに落ちてしまいました泣
ドンっと音がしてすぐに大泣きしました!抱っこしていたら1分ほどで落ち着きいつも通りニコニコして手足をよく動かしていました。身体中見ましたが傷もなくあざや赤くもなっていませんでした、そして昨日一日よく様子を見てましたがいつもと特にかわった様子はありませんでした泣
右の頬の下をカーペットにぶつけて赤くなっていましたが、夜寝る前には引いていました。
そして、今朝いつも通りおっぱいをのみごきげんにしていましたが、右の耳周りだけに、湿疹?のようなものができていました泣
昨日落ちたのとなにか関係してるのではと心配になってきました、、
頭の中で何か起こっているのではと思って、、
病院に行こうか、またはいつもどおしても右を向いて寝てしまうので、それが関係してるのか、、
同じような経験した方いらっしゃいますでしょうか泣

コメント

柊0803

落ちたことと湿疹は全く関係ないと思いますよ。大丈夫です!

• 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます!!😭

• 12月17日
けー

4ヶ月のときに初めてソファーから落ちました。
すぐ病院にいきましたが、なんともありませんでした。
詳しく検査したいなら脳外科で、CTとかで被爆のほうがリスク高いと言われました。
脳内で何かあれば湿疹よりも、嘔吐、機嫌悪い、呼吸が浅い、とにかく何か違う!ってなります。
湿疹はたまたま同じタイミングで出ただけでは?気になるなら一応皮膚科か小児科で診てもらってください。

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね、様子見てたら湿疹は引きました😭!!
    ありがとうございました!!😫

• 12月17日