※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

離乳食食べない。ギャン泣き、BFも食べない。こっちも泣きたいよ。

離乳食食べない。
ギャン泣き、BFも食べない。
こっちも泣きたいよ。

コメント

みさ

わかります。食べないならいいって言われても、親は食べてほしいですよね。
しかももったいないし。
わかります。わたしも泣いてました…今も食べないときあってイライラします。

• ぽちゃま

ぽちゃま

コメントありがとうございます😭
    つらいですよね。イライラしますよね。
    いつか食べるからと言われますが、いつくるのと思うばかりです。
    他のママリ見ると結構食べてる書き込みを見ると更に萎えちゃいます。
    自分だけじゃないと思えば気持ちが少し楽になります😢

• 12月17日
  • みさ

みさ

わかりますわかります。
    いつか食べるって、そのいつかまで待つのが辛いし、そんなん待ってられるか!!今が辛いって!!って思います。

ちなみに上の子、もうすぐ5歳だけどいまだに食べないですよ😅

• 12月17日
ママリ☺︎

うちも全然食べないです(´;ω;`)
今朝も1口目から断固拒否🤢
毎食憂鬱です……

• ぽちゃま

ぽちゃま

コメントありがとうございます😭
    うちは今朝3口ほどでべーっと出し泣かれ、BFやっても1口目で拒否されギャン泣き。
    憂鬱ですよね。食事の時間が辛いです。どうしたらいいんですかね。
    でも同じような方がいて少し気が楽になります😭

• 12月17日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

BFこの前初めてあげたんですが
    全然食べなくて(´;ω;`)
    味ついてて美味しいのに
    なにやったら食べるんー!って
    心の声が漏れそうになりました💭

周りみてるといっぱい食べる子多くて焦ってしまう自分も嫌だし
    未だに100g食べない時がほぼです😥

• 12月17日

わかります😭
私も同じ気持ちの時ありました。
ゴックン期?のペースト状に戻したら食べてくれたりくれなかったり。。
あと甘い野菜(かぼちゃ、さつまいも、にんじん)なんかは食べてくれたりくれなかったり。。
息子はバナナが大好きだったので、何でもバナナに混ぜたり、偏食だろうが気にしない!!と決意し食べるものだけをひたすら食べさせてました😭
一歳くらいから大人のものを食べたがるようになり、取り分けたふりして色々なものをあげているうちに、食べられるようになりましたよ😁👍🏻
今はあまり食に興味が無くミルクやおっぱいの方が好きなんですよね。
いつか沢山食べてくれる日がくるはず!!